※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
産婦人科・小児科

盛岡市のみうら産婦人科で出産された方はいますか?面会はまだ禁止ですか?個室と特別個室の料金を知りたいです。

盛岡市のみうら産婦人科で最近出産された方はいますか?
面会はまだ禁止なのでしょうか?

1人目を黒川産婦人科で出産し、
現在2人目を妊娠中で村井産婦人科に通っているんですが、
みうら産婦人科の評判が(ご飯や綺麗な部屋など)
良すぎて迷ってます〜🥲💦笑

それと、個室と特別個室の料金を知りたいです🫣☁️

コメント

a.mama

最近と行っても去年の6月ですが…

面会は15~18じの間で家族の方1日1人30分でした!
コロナの人数など状況によって時間や人数は変わるとの事でした!

個室は1日5000円です。
特別室は8000円だったはずです。

ご飯良すぎて退院したくなかったです🥺アロママッサージも気持ちよすぎるし病院内も綺麗です!毎朝掃除のオバサンがお部屋の掃除しにきてくれます!助産師さんたちもみーんな優しくて親切で嫌な人誰も居ませんでした!
私は2人目がもしあったら絶対みうらさんです😭❤️

• miu

miu

回答有難うございます(;o;)🤍
    なるほど、その時は面会できたんですね🫧
    立ち会いなどはされましたか?

特別室でも8000円なんですね!
    村井産婦人科は普通の個室でも16000円で、テレビなどもないらしいのでえええぇ🥵?って
    なってました🫠笑

instagramなども見ると圧倒的にみうら産婦人科のご飯が美味しそうですもんね🥲🫶
    経産婦は何日ほどで退院かわかりますか?🥲☁️

• 3月15日
  • a.mama

a.mama

立ち会いはできませんでした😭
    子宮口全開になるまで陣痛室に居るんですがそこまでは主人と一緒に居られるので産む寸前までは立ち会えます💦
    それもコロナ次第で変わる様ですので今現在はどうなのかわかりませんが😭

値上がりして居なければ8000円だと思います🙋‍♀️
    え?普通の個室高いですね😭💦
    私は個室の和室利用しましたが特別室利用しなくても十分快適に過ごせましたよ😊✨

ご飯美味しすぎて後半の方は体調も落ち着いてきて、ご飯の時間楽しみで仕方なかったです😂ホテルニューウイングのコース料理がお祝い膳で出るので、出産したご褒美味わえます🤭💓

確か4~5日だったと思います!
    友達は上の子がいるから早めに帰りたいと言ったら状態見て4日で帰れたそうです😇

• 3月15日
  • miu

miu

去年の時点でも直前まで一緒にいられたんですね!🥲🫶

特別室じゃなくても周りの子達もみんな大満足っていうんですよね😵‍💫🤍
    逆に不便なところってありましたか?🫣もうデメリットがあるのかな?ってくらいなので..笑

それと、先生はどんな感じの方ですか?😵‍💫質問責めしてしまってごめんなさい💦

• 3月15日
  • a.mama

a.mama

はい!なかなかコロナ居ましたが居られたのできっと今も大丈夫なんじゃないかと思いますよ👶🏻

特別室行く必要ないな〜って感じはあります!シャワー付きの少し広い部屋ってだけだしシャワーは2日に1回なので個室でも満足でしたよ😆✌️

不便なところ探すのが難しいですね…(笑)しいて言うなら、自販機が小さいの1台なので飲み物の種類少ないのでお見舞いの人に頼んだ方が色んな飲み物飲めるなーって位でした🤣めちゃくちゃどーでもいい事です🤣

先生は健診は院長先生、副院長先生がランダムであたります!兄弟の先生です!どちらかといえば院長先生の方がニコニコして話やすいですが副院長先生でもちゃんと観てくれますし聞いた事にも答えてくれるので心配しなくて大丈夫です!出産後入院中の健診は理事長先生になります(院長達の父)とっても優しくて丁寧ですよ😊

いえいえ、聞かないとわからないことですし私が答えられる範囲の事であれば質問してください🙋‍♀️

• 3月15日
  • miu

miu

コロナも去年より緩和されているし良くなってるといいです🥲🫶笑

ちなみに、シャワーの時間は決まっていますか?🚿🫧

ぜんぜん解決できそうなデメリットですね!🥲🤞🤍笑
    もう予定日付近、空きがあるか電話することにします😭✊笑

何日入院して、手出しはどのくらい払いましたか?🫣🧺

• 3月15日
  • a.mama

a.mama

何時か忘れましたがシャワーの日の午前中に入ってました🙋‍♀️確かご飯終わって9?10じくらいだったような…😭

電話してみてください🤣✌️もしみうらさんOKになっても絶対後悔させない自信あります🤣💗笑

私は初産だったので6泊7日でしたが高位破水で前日から入院してたので普通は5泊6日だと思います💦吸引もしたので参考になるかわかりませんが個室利用して7万円台でした🙏ちなみに促進剤も使ってます!

• 3月15日
  • miu

miu

なるほど!1人あたり何分間のみ使用可能って感じなのでしょうか?🤔

ステマなの?ってくらい
    みなさん良いことしか言わないですよね😂🫶笑

とっっても参考になります ! 😭
    有難うございます🩰🤍

Instagramとかを見ると、最近はジェラピケなどをプレゼントしていて可愛いですよね🍒🤍

• 3月15日
  • a.mama

a.mama

出血もあるし逆上せるからさっと入っておいでーって感じで言われましたけど何分とかは決まってないですよ😊髪の毛も乾かして20分くらいで私は終わらせてましたかね✨

いやホントに嫌なところなにもなかったんですよ🤮
    私もみうらさんと村井さんで悩んで結局みうらさん選びましたけど知人でみうらさんで一昨年村井さんで今年出産した人がいて産む前の健診の時点でみうらが恋しくなってきたとは言ってました😂でも周りでも村井さんで産んでる人もいるし人気はありますよね😊

ほんとプレゼント多くて帰りの荷物凄かったです🤣ジェラピケは確か2人目3人目ってみうらさんで産んでる方だったと思います🙄ホールケーキまで貰えるみたいですよね🤣

• 3月15日
  • miu

miu

5分で終わらせろとか
    言われるわけじゃないなら
    いいですね😵‍💫🤍笑

村井産婦人科もすごく良いんですが、わたし的にテレビがあると無いだと心細さが違くて🥲笑
    ご飯もみうら産婦人科の方が
    美味しそうですし🥲🫶笑
    小さな理由なんですけどね😵‍💫☁️

そうなんですね!😮
    ホールケーキなんて😭
    妊娠してる時よりもさらに体重増加して退院しそう😂🍪

タメになる貴重な情報
    有難うございました ! 🥲🤍🤍

• 3月16日
  • a.mama

a.mama

またなにかあればいつでも聞いてください😊
    そして出産までご自愛ください🫶無事に母子ともに健康で出産できますように🙏❤️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1月にみうら産婦人科で出産しました!
1日1名30分程度なら面会OKでした!
個室は1日5000円だったと思います!(特別個室は分かりません💦)
土日+陣痛が日をまたいだのもあり入院費は出産一時金?を除いて12万払いました🥹
でもお部屋も綺麗ですし、ご飯もとっても美味しいのでそれくらいはみ出ても仕方ないなって思いました🫶🏻

• miu

miu

コメント有難うございます !
    1日1名は毎回 同じ人じゃないとダメですか?🫣🫧
    また、コロナの予防接種をしている人など決まりはあるんでしょうか?😮☁️

やっぱりご飯おいしいんですね〜!🥲🫶笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う人でも大丈夫です🙆🏻‍♀️
    うちは旦那と実母が交互に来てました!!
    コロナの予防接種はしてなくても大丈夫だと思います!私は前に通ってた産婦人科の先生が反ワクチン派で絶対うけるな!と言われて2回目までしか打ってないです🤣
    ただ入院の前にPCR検査受けるので、そこで陰性だったら正式に入院できます!

• 3月17日
  • miu

miu

わたしもとりあえず旦那と実母が来てくれたらいいなあと考えていたのでそれは嬉しいです!😳🧺
    反ワクチン派の産院さんもあるんですね!😮
    ちなみに、退院する時になにかもらえましたか?🩰🫧

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中にオムツひと袋分くらい、缶ミルク1つ、あとお洋服が1着とスタイとガーゼのセット?みたいなのが貰えます!お洋服は第2子になると2着貰えるみたいです🙆🏻‍♀️
    あと季節によって貰えるものがありました!(私の場合はお正月だったので干支の置物でした🐰)
    退院の時には、凄い立派なアルバムと命名紙、産声アルバム、オムツのサンプルみたいなのが各メーカー2枚ずつくらい、E赤ちゃんのらくらくパック?みたいなのが2袋などなど…覚えてる範囲でもこれくらいは貰えてます🤣
    退院の時には荷物どっさりになりました!!爆笑

• 3月17日
  • miu

miu

イベント月になるとご飯もなんだかすごいですよね🫠🤍
    わたしは6月予定日なので
    なにもなく過ごしそうですが、
    ご飯がボリューミーで豪華なのでそれだけでも充分です🌤笑
    6月の分娩が少し空いていたみたいなので次の健診から転院することになりました ! 🍮🫧

貴重な情報ありがとうございました🧺🤍

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

コロナ中にみうらさんにて出産しました👦
夜中の個室利用で手出し10万ちょっとでした。

私もご飯で選んだ感じです😂
でもゆっくりは食べれなかったのが心残りです笑
(時間が決まってるので急かされるww)
立ち会いは出来ませんが、処理後は主人も分娩室に入り長い時間ほやほやの我が子との対面や抱っこ出来ましたよ❤️
みんなできるのか、夜中だったからなのかは分かりませんが🥹

• miu

miu

ご飯の時間に決まりがあるんですね!😮🫧
    わたしは食いしん坊+早食いだから大丈夫かな..😌笑
    ほやほやの状態抱っこできるんですね😵‍💫🤍
    手出しのお値段もとーっても参考になります!
    有難うございます🩰🌤

• 3月17日
S

去年7月に出産しました。
食事もお部屋もほんと綺麗で美味しかったです😊

個室で5000円、特別室で8000円でした✨

• miu

miu

部屋とご飯めちゃくちゃ大事ですよね🥲🫶

教えて頂き有難うございます🫧

• 3月17日
hn.

村井産婦人科にかかっていて、予定日超過している者です!

お部屋の値段、覚えてないのですが、16000円はしなかったはずです!
お部屋にはテレビないですが、ラウンジにテレビあり、自由に見ていい感じでした!

立ち会いも日中で、他の方のお産とか無ければ?立ち会いできるらしいです!
詳しくは聞いた方が確実だとは思いますが、参考になれば幸いです!

みうら産婦人科の情報じゃなくてすみません💦

• miu

miu

村井産婦人科の情報がほんとに少ないので助かります🥲🫧
    ラウンジにはテレビがあるんですね!😮🌤
    少し話は聞いてみようと思います📝

貴重な情報有難うございます〜!🥲🤍

• 3月17日