※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中つわりで体調悪い時、ワンオペの方はどうやって育児乗り越えましたか?イライラしてるけど申し訳ない気持ち。乗り切る方法を教えてください。

上のお子さんがいて妊娠中つわりで体調悪い時、ワンオペの方はどうやって育児乗り越えられましたか?
今日ずっと横になっていて、夫が帰って来てから寝かしつけ以外の家事育児やってくれたのですが、イライラしてるの分かり、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちでいっぱいです😣😣
ワンオペで頑張ってる方も沢山いらっしゃるのに甘えまくってる自分が情け無いです、、
気合いで乗り切りましたか?叱咤激変何でも良いのでアドバイス頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

mama

常に寝ながら子供のお世話していました😭
ご飯もつわり期間中は
ほとんどレトルトや出前でした!
朝からずっとテレビを
見せたりもしていました🥲
掃除も旦那が休みの日に
まとめてやってくれていました💦
とりあえず生きていければいいと
最低限の事しかしてません😅

その代わり旦那の休みの日は
子供と旦那だけで公園に
連れて行ってもらったり
遊園地に連れて行ってもらっていました🥺

1番近くで頼れる旦那さんが
子供のお世話でイライラしたり
態度に出されると精神的にも病んできますね🥲

4人のママ👾

3人目まで家事育児すらノータッチでたまにやってくれると思ったら
イライラしながらやってましたうちの夫も😅😅😅😅
誰の子だよって感じですよね😅
4人目にしてようやく快く家のこと子供のことやってくれます😅(夫婦の危機があり乗り越えたからかも、、、)
ワンオペで頑張ってようが夫と協力してようがつわりは皆平等に苦しくて辛くてみんな頑張ってて偉いんです!⭐️
甘えれる環境があるならつわりが終わるまでとことん甘えて終わって動けるようになったら無理しない程度にその気持ちを返してけばいいと思います⭐️
気合いで乗り切ると言うかもうひたすら時間が過ぎるのを待ってます🥲
私も悪阻中なので気持ちわかります😅
頑張りましょう♪

はじめてのママリ🔰

絶対にやらなきゃいけないこと(子供にご飯あげるとか、オムツ替えるとか)はして、それ以外のやらなくてもなんとかなる事は頻度を減らしたりやらずに過ごしました🫠

悪阻のしんどさや期間は人それぞれなのでなんともいえないですが、悪阻ピークの2週間くらいはレトルトばかりでしたし、テレビ付けっぱなし、お菓子出しっぱなしで過ごしていました💦
少し落ち着いてきてからは、体調が良い時にまとめて作り置きしたり、お風呂入れたりしてました☺️

長い人生で数週間、多少ほったらかしでも(言い方悪くてすみません)、ご飯レトルト三昧でも、テレビ観まくりでも問題ないだろうと割り切りました!
悪阻が落ち着いてからは、お散歩行ったり、休みつつ普段の生活に戻れましたよー❤️

かんな

アマプラ見させながら隣で寝てました😂
寝れば少し軽減されたのでご飯は作って食べさせて夜も早く寝て旦那はお弁当買ってきてもらったり冷凍牛丼など食べてもらってました!

とり

2人目妊娠初期は実家にお世話になりました。
3人目は冷凍食品(うどん、おにぎり、からあげ等)やパンをメインで食べさせてました。
オーブンでホットケーキ焼いたり、レンジのグリル機能使ってチャーハンや焼きそば焼いたり、炊き込みご飯炊いたり、レンジでパスタ作ったり。
子供たちはリビングでテレビつけっぱなしで、私は寝室で横になれる限りは横になってました。
家事はほぼ夫がやってくれてました。
掃除機だけは私がかけてた気がします!
休みの日は家事育児ほとんど夫がやってくれて助かりました。

甘えなんかじゃないですよ!
つわりより辛いもんはないと思ってます😂

deleted user

いや〜
地獄の最下位でした笑
寝たきりの廃人になり
娘の世話!
風呂は入れないし🤣
髪汚いし💦😭
娘には、申し訳ないけど
お菓子で栄養とってました!
何回もトイレ行くから
話も聞いてあげれないからYouTubeだらけ!
まじに、地獄でした!
旦那は。仕事優先💦
なので、この恨みはあります。
旦那が悪阻以上にやばい熱や嘔吐のとき、いっさい助けない💔

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗
まとめての返事になってしまい申し訳ございません💦

テレビつけっぱなしやベビーフード頼りっぱなしな事に罪悪感覚えて、余計に自分で自分の首絞めてた気がします😭

頼れるものは頼ったら良いし、つわり時期の数週間ぐらい何てことないですよね!

昨日は子どもの夜ご飯食べる所想像しただけで気持ち悪くて起き上がれず、夫が帰ってくる19時まで待たせてしまって、子どもに本当に申し訳ない事をして、めちゃくちゃヘコんでしまいました😇💦

どんだけしんどくても子どものことだけはきちんとやられてる皆様を見て(ワンオペだからやるしかないのもあると思いますが)、改めて自分の甘さを実感し、頑張ろうと言う気になれました!

今つわり中の皆様、休める時は休んで本当にご自愛くださいね😭💗
なんとか乗り越えて元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💕💕