※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、仕事に行けたが、赤ちゃんの成長や健康を心配している。心拍確認の予定もあるが、不安や疑問があり、ママたちの経験を知りたい。

今日は数日ぶりにつわりがいつもより楽で
数日休ませてもらっていた仕事にも行けました。

本調子とまでは行かないものの、
数日寝たきり状態だったので意外と動けたことに
喜びもあり、赤ちゃんになんかあったのか!?
と心配にもなり感情が忙しい一日でした。

先週の水曜日に胎嚢確認をし、推定4週目との事で
2週間後(来週の金曜日)に心拍確認に
行く予定なのですが初めて授かった赤ちゃんが
成長している姿を見れるのか心配で心配で🥹🥹

出血とかお腹の痛みは無いものの、
オリモノがドバっと出たりすると
もしかして出血!?と心配になったり
出血はなくても成長が止まっていたとか
心拍が確認できなかったなどの記事を見ては
不安にかられる毎日です。

つわりは辛いけど、つわりがあるなら
赤ちゃんも成長してくれてるのか!?と
勝手に考えすぎてしまったり
夜は先のことを考えて寝付けなかったり。

妊娠初期のママさんたちはどうやってこの
メンタルを乗り切ったのでしょうか😢

どーか元気な姿が見れますように...🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりと赤ちゃんが元気かどうかは、あまり関係ないそうです🥲
私も全く同じ気持ちになったことがあるのでとてもよく分かります!
つわりめちゃくちゃしんどくて辛くて早く終わって欲しいのに、つわりがマシになった日には不安すぎて病院に問い合わせて相談したり...💦

つわりは本当に個人差があるので分からないですが、まだ5週との事ですので、恐らく一時的に軽くなっただけでまたぶり返す可能性高いと思います😭
私もマシかな?って日に4〜5時間くらい出かけて、次の日盛大にぶり返して死んでました。笑

夜に寝つけないのも本当に分かります。
心拍確認が出来たら安心ということはないですが、まずは心拍確認出来るまで気が気じゃないですよね。

つわりや不安でメンタルが弱っている中、妊娠初期を乗り切るのって本当にキツいですが、何か不安なことがあればすぐ病院に相談なさってください!
一緒に頑張りましょう😊🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期は特に病院に毎日行きたい勢いで
    心配になりますよね〜😢😢
    とりあえず心拍だけが聞きたくてそればかり
    毎日考えてはお腹に話しかけてます笑

    つわりと赤ちゃんは関係ないんですね💦
    赤ちゃんがちゃんと成長できてる=
    つわりがあるってことなのかと思ってました、、

    もう考えすぎて夜寝付けなくて夜更かしに
    なっちゃうのも赤ちゃんに悪いよなーと
    罪悪感に苛まれたりもうメンタルやばいです笑

    優しいコメントありがとうございます〜。
    一緒に頑張って乗り越えていきましょう🥹🤝🏻

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じだったので分かります😭💦
    でも赤ちゃんって思った以上に生命力が強いし、きっと大丈夫です!
    信じましょう✨

    つわりが一切ないのに元気な赤ちゃんを産む人もいますし、あまりしたくない話ですが、稽留流産になってしまった人も、手術が終わるまでつわりが続いたという人もいるそうです。
    なので私は、つわりがマシになったり重くなったりであまり一喜一憂しないことにしました!
    心配にはどうしてもなりますが🥲💦

    あと、私も夜全然寝れなかったので先生に相談したら、赤ちゃんはお母さんの睡眠に関係なく自分のリズムで寝たり起きたりするらしいので、つわりで睡眠不足になっても影響は無いから大丈夫だよ、との事でした🌸

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!
    私も我が子だから強いと信じて
    検診まで頑張りたいと思います☺️

    なるほど〜。
    つわりがあってもなくても安心では無いし
    とりあえずママは無理してはダメってことですね🤣

    昼間も眠くなって寝たりするから
    余計夜は眠くなりづらいですよね💦
    でも大丈夫なら安心しました☺️

    まだまだ朝晩冷えますので体温めて、
    赤ちゃんのことは産まれてくるまで
    不安はありますがお互いに頑張りましょう!!
    ご丁寧にありがとうございました🌸

    • 3月14日