※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しで電気を切り替えたが、ライフ電気の契約に不安。口コミが良くない。関西電力とは関係ないサイトから契約。安くなるか心配。

どなたか教えて下さい🙇‍♀️
今引っ越しに伴う電気の電話をしようと関西電力で検索して出て来たところに電話すると、3人家族でお客様の場合だとライフ電気が基本料10%オフになって最初の月は基本料無料になりますがどうでしょうか、と言われたので安いならそこでお願いしますと契約(クレジットなどはまだ登録してない)してしまいました。解約料や違約金などはないと聞きました。
電話を切って調べてみるといい口コミがあまりなく
私がかけたサイトは関西電力とは無関係?っぽかったです(画像貼ります)
ライフ電気使っている方いますか?安くなりますか?
ちなみに今までは大阪ガス&電気を使ってました。引っ越しでプロパンガスになるので電気のみの契約です!
詳しい方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ライフ電気は知らないのですが、私も引っ越しの際に関西電力で契約しようと思ってたのですが、夫が勝手に関西電力でない電力会社と契約していたので、キャンセルの電話をかけてもらい、無事キャンセルできました。
おそらく、今ならまだキャンセルも間に合うのではないでしょうか?

ゆた

同じように夫がライフ電気と東京電力を勘違いして(ネットで確認したところ、はじめてのママリさんと同じページでした)ライフ電気契約してしまいました。
同じく口コミ確認して、クレジットカード登録前だったので急いで電話して解約しました。
ライフ電気で安くなるのかは分からない回答で申し訳ありません。
もし解約を求めているのでしたら参考にと思い、コメントさせていただきました。
解約を求めていないのでしたら余計なことをしてしまい、申し訳ありません。