※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🙋‍♀️
妊娠・出産

初マタの37w1d女性がNSTで胎児の心拍低下があり、管理入院に。背中で臍の緒を圧迫している可能性あり。退院時不安感。帝王切開の可能性も。同じ経験の方の話を聞きたい。

【初回NSTの結果、管理入院になりました】

37w1dの初マタです。
正産期入って初めての妊婦健診のNSTにて、お腹が張ったときに胎児の心拍低下(70〜100くらいでしょうか?)が見られたということで、その後2時間NSTをした後、とりあえず管理入院という形になりました。

先生からは胎児が背中で臍の緒を圧迫していてたまにこういう形で年に数人出ることがあると言われましたが、それ以外の羊水量等に問題はないようでした。問題がなければ退院となりますが、病院外で何かあっても不安だなと感じています。

帝王切開になる可能性もあるとの話もあり、
今日はエコーで顔見れるかな?程度のワクワクした気持ちで来院していたので正直予想外でびっくりしています…!
同じような経験された方の経験談等あれば聞きたいなと思い、投稿いたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目、二人目共に経験ありです。
一人目は管理入院になり産むまで退院はできないと言われました😇
かと言って促進剤で出産するのも駄目な産院だったので、ただひたすら陣痛来るのを待つだけ。
二人目のときは管理入院せず、その次の日に促進剤使用で出産してます。

はじめてのママリ🔰

私は羊水が少なく、34週からNSTでチェックしてもらっていましたが、36週で一度心拍が落ちたのでそのまま管理入院中です。
急な入院で不安な日々です。
同じような状況なので、コメントしました。
お互い心折れず乗り越えたいですね。。