※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳一ヶ月頃から急に野菜を食べなくなりました。もともと、手づかみ用…

一歳一ヶ月頃から急に野菜を食べなくなりました。

もともと、手づかみ用の大きめの野菜は嫌いだったのでいつも野菜スープにして食べさせていました。1歳までは薄味の野菜スープもパクパク食べてくれていましたが、最近は口に入れてモゴモゴしてからべーっと出すようになりました。かなり嫌そうな顔で吐き出すので嫌で出しているんだと思います。肉じゃがやカレーはぺろっと食べてくれます。また、野菜スープに納豆を入れたら食べてくれていたんですが、今日はそれも駄目でした。ただ、朝ごはんをほとんど食べなくてお腹が空いているときなどは野菜スープも普通に食べてくれます。

スープだと野菜の味や食感が分かりやすいから嫌なんでしょうか。野菜嫌いの子供は多いのでうちの子ももうそんな時期なんでしょうか。

コメント