※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車のペダル漕ぎの教え方について相談があります。3歳の娘が片足で漕いでしまう状況で、両足で漕げるようにするコツを知りたいそうです。

自転車のペダル漕ぎの教え方について
先日娘の3歳の誕生日に自転車をプレゼントしました🚲
乗ること自体楽しんでいますが、ペダルをちゃんと漕げず、
片方の足で下まで漕いだらそのまま上に戻してまた漕いで(説明下手すぎてすみません💦)とにかく片方の足で漕いでる感じです💦
どうしたらクルクル両方の足で漕げるようになるのでしょうか?教え方も分からず変に教えてやる気を無くすのも嫌なので、こうしたら漕げるようになった!など教え方のコツなどあれば教えてください🥺✨

コメント

うちの子も同じ感じでした!
とりあえず進むから本人は満足そうだったけど、いやそれ漕げてないし!って思ってました😅

公園で友達と遊ばせてた時、友達の妹ちゃんが持ってきてた三輪車を借りて漕がせてみたら漕げたので、そのまま自転車漕がせてみたら出来ました✨
自転車のペダルは大きくて重いから漕ぎにくかったのかなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    なるほど!!確かに重たい可能性あります!🥺🥺🥺
    残念ながら周りに三輪車持っている子がいないので毎日コツコツ練習します!🔥笑

• 3月15日
ゆママ

横からすみません。
3歳で自転車乗れるということですか?

すごいですね!!
うちはストライダーから進みません泣
自転車のペダルを嫌がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀
    周りに自転車持っているお友達が多く2歳頃からまたがることは何度かしており、自転車慣れしていたのかもしれません😂

何でもそうですが意外とちょっとしたきっかけでできちゃったりしますよね🤣お互い頑張りましょう!🔥

• 3月15日