※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理について相談です。旦那と食の趣味が合わなくて、料理がしんどいで…

料理について相談です。。
旦那と食の趣味が合わなくて、料理がしんどいです。。

私は簡単にお肉焼いたり野菜と一緒に炒めたり、をしたいのですが、旦那が肉嫌いです。

魚だとお肉のようにボリュームが無いので結局別に何かプラスで作らないといけないし、そもそもお魚高くて買う気失せます。。

豆腐とか納豆とか卵とか使いますが、正直私は肉料理が簡単だから肉料理で食べたいです。

どうしたらいいでしょうか😔
毎日夕飯考えるのがストレスです。

コメント

deleted user

サバ缶、いわし缶をストックしといて、足りなかったら自分で開けて食べて〜って言ってます!

  • ママリ

    ママリ

    メインが肉料理のときは、その缶詰と副菜って感じですか?

    • 3月14日
はるのゆり

うちは5人家族で皆好きなものが違います。

なので日替わりで要望を聞いてます。

子供達はわりとこだわりが多いので、まず子供達から食べたいものを聞いて、なければ自分の食べたいものを作ります!

皆好みが違うことは仕方ないことだと思ってるので深く考えたことがなく…
毎日何にしようかなーとは思いますが😅

たまに自分の分だけの好きなものも食べますよ!
子供達の好みのメニューじゃなく、自分が食べたいものだけ用意する感じです🤭

  • ママリ

    ママリ

    好み、というより、旦那は肉を一切受け付けないんです💦
    食べたら具合が悪くなるらしく、、

    • 3月14日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね!私はどうしても食べたいけども、他の家族が食べれないものは、自分の分だけ買ったりしますよ!

    お肉がよければスーパーでローストビーフとか唐揚げとか、一人分だけありますし🤔
    逆にお肉メインで作るときはお魚の惣菜を買えばいいのでは?南蛮漬けとか、焼き魚とかスーパーにありますし🤔


    それが高くつくと思うのであれば、もう頑張って作るか、我慢するしかないですよね😂

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    プラスワンメニューでやっていくしか無いですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月15日
092159

お肉嫌いは急に始まったことでは無いですよね?
知っていたなら今更とい言う気もしますが。。。

うちは子供のためですが、焼くだけ、解凍するだけの魚料理常備してます。
食費掛かるなら肉食べない分お小遣い減らすね〜、減らしたくないなら肉食べてね〜とかどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    最初からで、ずーっと悩んで&困ってました。。

    焼くだけ、解凍するだけの魚料理ってどんなものでしょうか?
    どこで購入できますか?

    • 3月15日
  • 092159

    092159

    パルシステム使ってます。
    あとはスーパーでも真空パックの塩鯖、味噌鯖、赤魚の煮付けとかもありますよ。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    スーパーの真空のやつ、美味しいですか?😣

    • 3月15日
  • 092159

    092159

    家族は喜んで食べてますよ。骨無し、薄味とかあるので子供も大好きです。
    でも確かに私は食べてないです。苦笑
    割高だし、他のおかずでいいや〜と。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    使うとしたら旦那限定ですね💦
    缶詰は味濃いのが気になってたので、トライしてみます!
    ありがとうございます。

    • 3月15日
きき

うちも合いませんよ😅
旦那は定食やお肉の塊が大好き、私はお肉の脂身が苦手でお酒のおつまみみたいなものが大好きです。
なのでたぶんママリさん夫婦と逆ですかね。
お肉と野菜を一緒に焼いて旦那は肉、私は野菜って感じです。
私はプラスでスーパーで魚のお作り買ったりしてます。

  • ママリ

    ママリ

    肉野菜炒め+お刺身作戦✨
    取り入れたいと思います
    ありがとうございます。

    • 3月15日