※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から哺乳瓶慣れる方法について、どのような工夫をしたか教えてください。

完母から哺乳瓶慣れるには、
1日何回、何ml、どんなタイミングで、どんな工夫して慣れさせましたか?

お腹空いたタイミングではおっぱいよこせと泣いて哺乳瓶は咥えもしません。
泣く前に用意すると永遠にもぐもぐカミカミです。

先日なぜか一回だけすっと飲んで大喜びしたんですが、もうそれっきりです😢

コメント

ママリ

混合→生後2ヶ月頃から哺乳瓶拒否で完母だったのですが、寝る前母乳を上げる前に哺乳瓶を咥えさせるようにしてたらだんだんと哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました🍼

最初の頃は飲んでくれないしもったいないので一応20mlだけミルク入れてました!

しつこくしたらもっと嫌がると思ったので泣かれたらすぐ辞めて母乳に切り替えてました!

ママり

おっぱいよこせと泣き喚いても頑なに飲ませず抱っこで誤魔化し、諦めて泣き止んだ頃というか少し落ち着いてきたら頃に咥えさせたら、飲みました🥺

はじめてのママリ

一日一回、120ml、夕方にあげてます。母乳はあげずにミルクの回を作ってます。
最初はギャン泣きでした。30分くらいかけて咥えさせることに成功しました。
それからはちゃんと温かくて、哺乳瓶少し緩くした状態なら最初から飲んでくれます。