※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18さいまま
子育て・グッズ

母乳が少なくても続けるか悩んでいます。旦那は続けるように言いますが、自信がなくなっています。

母乳ほんの少ししか出てません。それでも続けますか?
ギャン泣きされ、続ける自信が少しずつなくなってきてます、旦那には続けなさいと言われてます。

コメント

はじめてのママリ

少ししか出てないならミルク足せばいいと思います🤔💦
無理に完母でやろうとしなくてもいいかなと💦
子供の体重も増えなくなりますし、常にお腹すいてる状況は可哀想です💦

• 18さいまま

18さいまま

ミルクあげる前に少しだけ吸ってくれるんですが出なくてギャン泣きです🥲なので基本ミルクメインです。

• 3月14日
みき

出ない人は出ない。って聞きますからね😓
あげる回数を増やす(2時間に1回とか)と母乳の量も増えるって先生に言われましたが。
母乳でもミルクでも、どっちでも育つのでメリットデメリットを考えた上でママに負担にならないような選択ができればいいかなと思います(^^)

• 18さいまま

18さいまま

ギャン泣きされる度悲しくなりやめたくなります🥲

• 3月14日
アーニー

ミルクの合間に母乳あげてリラックスした気持ちで授乳した方がいいですよ。男にはわかりませんから。

• 18さいまま

18さいまま

ですよね🥲

• 3月14日
母ちゃん

お母さんがどうしたいかだと思います😊
ミルクにしたければ完ミで良いと思いますし、両方あげたければ母乳の後にミルク足せば良いと思います!

• 18さいまま

18さいまま

ギャン泣きされる度悲しくなりやめたくなります🥲

• 3月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

うちも長男が母乳拒否でギャン泣きで辛かったのでお気持ち分かります!
    辛かったら辞めちゃってもいいと思います😊

• 3月14日
ひよっこ

母乳を作るのもあげるのもママのカラダです。ママがしんどいならミルクに頼っても大丈夫🙆‍♀️完母、混合、完ミのどれでいくかはママが決めていいはずです。パパに続けなさい←と言われるのは私的に「は?💢」です🤣
上の子は混合、下の子は3ヶ月NICUにいて最初の短期間だけ母乳を届け、段々と母乳が出なくなり、すぐにミルクに切り替えました。
どうしても母乳にこだわるのであれば…産婦人科の母乳外来や母乳マッサージなど、ママをサポートしてくれる場所もあります。(既に行かれていたらすみません💦)

とにかく、パパのその言葉がママを追い込んでいる気がしてしょうがないので…ママがどうしていきたいか、ママの気持ちとカラダを優先してくださいね🍀どの授乳方法を選択しても、赤ちゃんはちゃんと育ちますよ🤗

• 18さいまま

18さいまま

私もは?となりました😂
    ギャン泣きされる度悲しくなりやめたくなります🥲ストレスに感じるようになります。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

あまり出なくて泣かれるし、ミルクも結局あげなくちゃで時間ばっかりかかるし、ミルクのみに切り替えたら気持ちもラクになりました❗️…けど、会う人(おばさま)とかに母乳❓って聞かれて、ミルクにしたんですって言ったら、色々言われて嫌な思いはいっぱいしました💦

• 18さいまま

18さいまま

引っ張られるのも痛いです🥲

• 3月14日
チシャ猫

個人的には母乳にこだわる必要はないと思ってます!

実際出てないのであれば赤ちゃんもお腹が空いてるでしょうから。
自信無くした、じゃなくて、自信をもってミルクで育ててあげてください😊

あと、お乳がでない旦那に続けるかどうかの権限はありませーーーーーーーーん!!!!

• チシャ猫

チシャ猫

うちも1ヶ月くらいで完ミにしましたが、やはり旦那に似たようなこと言われ泣き暴れました😂

そんなに母乳母乳言うんやったら自分の出ん乳吸わせぇ!!って🤣

• 3月14日
  • 18さいまま

18さいまま

私も旦那にいいてやりたいです😂😂

• 3月14日
えむ

主様がどうしたいか!その一点です😊
ご主人がなんと言おうと、出すのは主様、やるのは主様!です☺️

ミルクにすれば出ない!なんで…という悩みや周りからまだ母乳ちゃんと出ないのか?という文句や授乳をご主人が手伝えない、という現実から解放されます😁
ミルク、とっても楽ですよ!

• 18さいまま

18さいまま

そーですよね💦 吸わせるだけ吸わせてます。でももう基本ミルクメインです。

• 3月14日