※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

マタニティブラと産前産後ブラは違いますか?産前産後ブラは授乳用ブラのことですか?キャミブラも考えているので、アドバイスをお願いします。

マタニティブラについて教えてください

今妊娠前に使っていたノンワイヤーのブラを使っているのですが段々苦しくなってきました😅

そこで新しくブラを買いたいと思いネットでいろいろ見ていたのですが、マタニティブラと産前産後ブラはまた別ですか?

産科でもらった出産時の持参物品リストに授乳用ブラとかいているのですが、どうせならそれを買って今から着たいと思っています。それは産前産後ブラのことですかね?

キャミブラみたいなのが楽そうなので、それも1枚買おうかな?とも思っています。

着るのが期間限定なため、あまり失敗したくないのと無駄なものは買いたくないので選ぶ上でアドバイスがあれば教えてください☺️

コメント

M * mama ᙏ̤̫♡

妊娠中はブラトップを着けて
産後は授乳用のものを使ってました!

• こま

こま

ブラトップ楽なんですね😊
    ブラトップ検討します!
    ありがとうございます✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今ワコールのGOCOCiを使ってます🌟妊娠初期から使っていて今もきつないので着てます☺️
これは授乳ブラでもあるので産前産後使う予定です🌸

• こま

こま

ワコールのゴコチ、聞いたことあります😊着け心地良いんですね🌟チェックしてみますね。ありがとうございます☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から授乳ブラジャーつけてました!
産前産後ブラジャーって類になるかと思います。

西松屋の2枚セットになっているスポブラタイプのものを使っています。
授乳するには1番楽なので
お洒落さとか皆無ですが😂😂
かっちりしたブラジャーやフロントホック式の授乳ブラなんかもありますが私には使いにくかったです。

西松屋などに売っているキャミソールタイプのものも胸周りの締め付けがないタイプが多いので臨月になっても苦しくなく着用できました。

産後に母乳の状態を見てから買うのでも遅くはないので、今は入院中に必要になりそうな枚数だけ揃えておくでもいいと思います♩

• こま

こま

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    今日西松屋でさっそくスポブラタイプの買いました!
    なかなか楽で良いですね😊
    フロントホック式はやはりいちいち面倒くさそうなのでやめておきました笑 
    ありがとうございます😊

• 3月14日
このはな

産前産後ブラを妊娠中につけてました!あとはユニクロのノンワイヤーのブラとか…
キャミソール型の授乳ブラは授乳のときにお腹が冷えないので特に寒い季節は重宝しました!
夏用の素材、冬用の素材とあるので時期によって追加で買ったりしてます💦

私は胸の部分がホック?みたいなのでガチャっと外せるのが楽で使ってます!
母乳の出が良くてパットをつけたりする場合があるのでそういう時は特にオススメです!
(うまく説明出来なくてすみません)

• こま

こま

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    季節によって使いやすいものも変わってくるんですね。初めてなのでとても参考になります☺️今日1つ買ったのですが、まだまだ買い揃える予定なのでキャミタイプのものも買い足したいと思います!

前で胸の部分をあけるタイプは、パットつける場合つけやすいんですか?😺

• 3月14日
  • このはな

このはな

冬には生地が分厚めのとかがあって暖かくてありがたいです(*´︶`*)❤︎
    1人目は普通のブラタイプも買ってましたが2人目は毎日キャミタイプです…なんか楽で笑

クロスオープン?って言うんですかね、胸の部分を曲げて開けるタイプはパットつけるとどうしてもよれちゃう気がします💦
    その点パチンと開くタイプはガバッと開くのでまだ外れにくい気がします...♪*゚

• 3月14日
  • こま

こま

夏出産予定なのでとりあえずさらさらの生地のもの買おうかなと思います✨
    キャミタイプなかなか良さそうですね😊楽なのが1番ですよね😂

なるほど!パットをつける時のことまで考えてなかったです!ガッツリクロスオープンのもの買ったので、胸の部分が空くものも1つ買い足そうと思います💓

いろいろとアドバイスありがとうございます☺️

• 3月15日