※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の衛生習慣や運転について相談したいです。手洗いや歯磨き、安全運転に気をつけてほしいです。皆さんは我慢できますか?

旦那のことなんですが、

お風呂は毎日入るけど、頭を洗わないで出てくることがあります。バイクに乗り毎日ヘルメットをかぶって仕事をしているので汚いです。

とにかくもっと手洗いをして欲しいです。タバコを触った後、生卵を触った後、食べ物を触った後、できないと言うのであればせめて赤ちゃんが一歳になるぐらいまでは気をつけて洗ってほしいです。

夜しか歯を磨かないので汚いです。
朝も磨けと言いましたが磨かず。ごくたまに夜磨かず寝ることがあります。その日ぐらい朝も磨けと言いましたが磨かず。夜磨かなければ次の晩まで2日磨きません。汚いです。

車を運転する仕事で業務量が増えてからとにかく運転がどんどん荒くなります。対向車が来ているのに見落として右折したり。交差点で右から車が来ているのに行けると思ったと。10 T トラックでこちらは軽自動車赤ちゃんも乗っています。ヒヤリともせず、相手がスピードを出し過ぎと訳のわからないことを言う。40歳ですが20代の頃におじいちゃんをひいてしまい。怪我が治るまでの3ヶ月間お義父さんがケーキやお菓子をもって何度も謝罪に行ったそうです。前科もあるのに、安全運転してほしいです。

皆さんは我慢できますか?

コメント

まろん

もしかしたら、発達障害の傾向はありませんか?
清潔にできなかったり、境界知能だったり。

運転で前科があるなら無理ですね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

普段はすごく相手に寄り添うことができるし、頭は良い方なので、発達障害ではないと思うのですが。

ただ超絶過保護に育てられているので、問題を起こせば全て親が解決してくれていたので、考えが甘すぎるところがあると思います。

無理ですよね。旦那は私が神経質すぎるというので私が間違っていなくてよかったです🥲

• 3月14日

もうお風呂で頭洗わない時点で無理です😣
その他も全て自分の旦那だったら気持ち悪いと思ってしまいます😫

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❕今までは言っても聞かないので許すこともありましたが、出産してからは旦那に「汚い」とばかり言っています。

息が臭くて赤ちゃんが臭い思いをしていないか心配です🥲

私が間違っていなくてよかったです😀

• 3月14日

上3つは、我慢しろ!!って言われたら我慢できますが
最後は命がかかってるので我慢できないですね、、
人を轢く事になるかもだし
自分の子供も殺されたらたまったもんじゃないです

はじめてのママリ🔰

我慢できません。
よその旦那さんに失礼ですが、なぜ頭を洗わないでしょうか😅

汚い手で赤ちゃんを触らないで欲しいです。
その菌で風邪引いたり体調不良になった時赤ちゃんがかわいそうです。
その看病をするお母さんもつらいのに🥲

1番ありえないのは運転です。
前科あるならなおさら。
運転する仕事やめたほうがいいのではないでしょうか。
他人を巻き込んだ死亡事故を起こしてもおかしくないと思います。
信じられません。

万が一うちの家族が巻き込まれたと思うと腹立たしいです。
言いすぎてごめんなさい