※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
住まい

マイホームでテレビを壁掛けにしなかった方いらっしゃいますか?理想は壁…

マイホームでテレビを壁掛けにしなかった方いらっしゃいますか??

理想は壁紙だったのですが、間取りの関係や旦那の反対で無理そうです😣

壁掛けにしなかった方はどういう理由で壁掛け辞めましたか?(壁掛け前提のような言い方になってしまいすみません😅)

様々な方の意見を聞きたくて質問させていただきました😊

コメント

ままり

最初は壁掛けだとスッキリしていいなぁと思ったんですが、
値段が高くつくのとテレビの買い替えも大変と調べたら載っていて
壁掛けやめよーってなりました!

• MMama

MMama

壁掛けのスッキリは憧れますよね🥺
    やはり後々は大変になってきそうですね💦💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

壁掛けすっきりしてお洒落だなーと思うのですが、模様替えしたくなったときに簡単に位置を変えられないのと、レコーダーを置きたかったので壁掛けにはしませんでした!

• MMama

MMama

うちもレコーダー置きたいんです🥺
    テレビボード必要ならテレビを壁掛けにする意味がないですかね😂

• 3月14日
はじめてのママリ

修理やメンテナンスの時に面倒だと聞いたのもありやめました!あとテレビ裏にエコカラットを付けたかったのもあります!
テレビボードは場所は少しとりますが、DVDやその他の収納も出来ますし、あって困るものではないと思いました!

• MMama

MMama

テレビ裏の壁エコカラット羨ましいです❤️❤️
    うちもテレビボードでDVDとか他のもの収納したいです‼️

• 3月14日
うに

模様替えがしにくくなると聞きやめました。
結果的に本当にどっちでも良かったかなって感じです😂

• MMama

MMama

実際に住み始めると気にならないものなんですかね☺️🎶

• 3月14日
ママリー

レコーダーやゲームを置くのにテレビボードはどっちにしろ必要だし、後から色々変えたいと思ったときに壁掛けだと変えづらいと思ったからです💡

• MMama

MMama

うちもテレビボード必要です💦
    それならテレビボードに置くのでもいいですね!

• 3月14日
ままりーの

壁掛けにしたところでレコーダーやその他の配線系があってテレビボードは必要で。
位置的に模様替えはしないだろうけど、なんとなく置いてある方がいいなーと思って壁掛けしなかったです!

• MMama

MMama

配線計画も大変ですもんね😅😅

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

主人の壁に穴を開けたくない、位置変更できない、メンテなどの理由で置き型です!今は壁寄せスタンドで壁掛け風にしていますが、スッキリするし、我が家ではじゅうぶんですー!

• MMama

MMama

壁寄せスタンドも気になっています🥺
    どの壁寄せスタンド使われていますか❓
    レコーダーも置いてますか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WALLです!レコーダーやサウンドバー用の付属の棚を購入して装着し、レコーダーを置いてます!DVDなど収納がないのはデメリットですが、それ以外は満足です!

• 3月14日
  • MMama

MMama

やはりWALLいいんですね😆めちゃくちゃスッキリ見えますよね‼️
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ママリ

将来的にテレビ無くしてプロジェクターを使うようにしたかったので壁掛けしませんでした🤣
壁掛けしたらもう動かせないし、壁にも穴が開くので今の生活スタイル変えられないですから💦

• MMama

MMama

将来的にテレビがあるかもわかりませんもんね💦💦
    プロジェクター使うの素敵です🥺‼️

• 3月15日