※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
ココロ・悩み

生後2ヶ月の子供がほとんどぐずっていて、理由がわからずイライラしてしまいました。自己嫌悪とイライラの毎日で辛いです。

生後2ヶ月の子供が日中ほとんどぐずっていて、イライラしてしまいます。
なんで泣いているのかがわからなくて、静かにして!と言ってしまいました。
息子の顔を見て反省して涙が出てきました。母親になる資格ありません…自己嫌悪とイライラの毎日で辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりとかどうですか?
めっちゃ大人しくなる場合がありますよ

ミニー

2ヶ月だとそんな感じかなって思います💦
もう少しすると目も見えてきてご機嫌な時間が増えてくるかと思います💡

抱っこしてても泣いちゃいますか🥺?

ママリ

抱っこ紐、ベビーカーでお散歩です🚶‍♂️
動きたくないだるさがあったら、おしゃぶり、バウンサー(自分は寝ながら足で揺らしちゃってますww)で泣き止まないですか?💦
まだまだはっきりと見えるわけでもないから不安で怖いのかもしれないですね🥲

はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じでした❗泣きたいのはこっちだってなりますよね😭💦本当にお疲れ様です😌

参考になるか分かりませんが、ウチはおしゃぶり、ベビーカーが効果的でした✨合わせ技だと100%寝落ちします。逆に言えば日中はこれでしか寝てくれないんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。もし目が見えてそうなら、NHKEテレの「いないいないばぁ」を見せてみるのはいかがでしょうか?

私の息子はご機嫌になってくれますよ😄

• 3月14日
おかまる

うちもおしゃぶり使ってますー😭💦ずっと咥えさせちゃってて可哀想だなと思う反面、イライラしてるよりはお互い気持ち落ち着くならと思って使っちゃってます💦

ママリ🧸

その気持ちホントよく分かります🥲
私も静かにして!って言ってしまうことありますよ…さっきも上の子にイライラしすぎて今正に反省して涙してました…
感情のコントロールが難しい時期ですもんね、子供にもママの感情伝わってしまうと思います。赤ちゃんも今はまだ泣くことでしか表現ができないからお互いこの時期を乗り越えましょう🥺
赤ちゃんもママに会うために産まれてきてくれてるから、母親になる資格がないなんて言わないでください!
取り敢えず、赤ちゃんを優先してあげてそのほかの家事はいったんお休みしましょう😊