※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後でも入れる保険について相談です。つわりでの医療や精神科受診が難しく、保険見直しもできない状況です。情報を教えてください。

妊娠してからでも入れる保険に
入ったことありますか?

つわりで点滴など投薬処方されたら
受け入れてくれない所が多いです😭
入れても無意味な内容だったり、、、。

マタニティブルーで精神科に1回でも
受診してたら更に厳しいですよね?
(診断名はマタニティブルーでした)

つわりで保険見直し窓口に行く事が出来ないので
良かったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ですね💦
コープとか入れるものはあっても
1度でも点滴とか入院してからだとその妊娠では対象外になることが多いです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー💦
    逆に、点滴してなくて
    プリンペランの飲み薬処方だけなら
    大丈夫なのですかね?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み薬でも種類によってはダメだったりします💦
    私も妊娠中入院になったので
    そこから入れる保険探しましたが
    どこもダメで結局自腹でした😨

    その後2年間は保険入っても適応外って言われたので
    2年経ってから次の妊娠に備えて保険入りました💦

    とりあえず電話したりして聞くのがいちばん早いですね🥲

    • 3月14日
はじめてのママリ

COOPの1000円のコース入りました🙌確か、妊娠糖尿病の疑いになってからだったので🤔

結局妊娠糖尿病とは関係なく緊急帝王切開になったんですが、保険請求出来ましたよ😚数万円だけですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!大変でしたね💦
    緊急帝王切開での入院費用はCOOPから降りましたか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐに降りましたよ!
    妊娠糖尿病告知のため、掛け金が少ないコースしか入れなかったので、降りる額も少なめでしたが😅

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1000円のやつですかねー?
    でも、入ってて良かったですか?😢

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入って良かったですよー😄
    臨月に夫にぶつかって足の親指にヒビ入ったり、出産後ですがコロナになったりと何だかんだ使ってます☺️
    次も帝王切開なのでもちろん請求する予定です✌️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月に!ヒビ入ったんですか!!夫さん硬い、、、すみません笑ってしまいました、、、
    コロナでも使えたんですねー!
    見直しというか、COOP内でのプラン変更はしなかったですか?
    5年ぐらいは出来ないんですかねー💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫は185cm102kgのムキムキです😂壁か岩みたいなもんです🤣
    もう使うかわからないし1000円 のままでとりあえずいいかなと思ってた頃にコロナだったので、見直ししてないままですね😃
    そしてまた妊娠糖尿病なので、どうせ他の保険は入れません😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屈強ですねww頼もしいです😳
    そうなのですねえ、わたしもお守りがてら入ることにします!ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何があるかわからないですからお守り代わりですね💦
    私も岩みたいな男にぶつかって骨折すると思ってなかったし、その岩男の遺伝子受け継いだ息子もデカすぎて下から産まれてこないなんて思ってなかったので🤣
    つわりまだ辛いと思いますが、お互い無事元気な赤ちゃん産みましょうね💪💕︎

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    岩の子は岩でしたか😂😂
    でも逆に男の子でほんと良かったですね💕︎大きくなりすぎると
    経膣分娩できないんですねー💦
    ありがとうございます😊
    つわりはみんな乗り越えてますもんね!あと数週間、、お互いがんばりましょ🥰

    • 3月14日
しずく

コープ共済はどうでしょうか?
まず電話で問い合わせてみるとすごくわかりやすく教えてくれますよ!個人情報もその場では言わなくてもいいですし。
私は初期につわりで点滴してましたが、妊娠中期に加入できました。
便秘の薬はOKだけど貧血の診断で薬が処方されたらダメ(だった気がします)、などなど電話で色々教えてもらえました。
精神科の件も聞いてみたらいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    COOP、プラン一つだけOKでましたが
    入院1日2000円だったので
    意味あるのかなあ?と😭
    今入ってる生命保険が弱いので
    補助的にでも入る価値ありますかねー、、?
    入って良かったですか?😢

    • 3月14日
  • しずく

    しずく

    そうなのですね💦
    私は結局、加入してから今まで保険を使ったことないのでよかったかどうかはなんとも言えず…すみません😣

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お守りって感じですね💦
    でもほんとCOOPくらいですよね妊娠中はいれるの😭

    • 3月14日