※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中で38週目、主人が飲み会に行くのは大丈夫でしょうか?体調は問題ないです。

二人目妊娠中で妊娠38週目に主人が同僚と飲み会行くとかありですか?
普通に来週飲み会だから遅くなると言われました。
私の体調は、今のところ大丈夫です。

コメント

🌤

いつ産まれてもおかしくないんやで?😇って私なら説教します。(笑)

• ままりん

ままりん

二人目だからあんまり旦那が気にしてない気がします💦
    やはり38週なら飲み会は、いかない方が普通ですか?

• 3月14日
  • 🌤

🌤

どうにかなる。って男の人は思いがちですよね😭😭💭
    行かないのが1番ですが、行っても飲むな、ですかね、、、😭
    私も9月末出産予定ですが旦那その時期飲み会多いみたいなんですけど、お酒は飲むなって言ってます、飲んでて病院行けませんじゃ情けないって😭😭

• 3月14日
りん

一人目の時、旦那が昼アルコールありの食事会に参加してました😅
その日の夜から陣痛が来て、翌朝出産になりました😓
食事会の時間帯に当たらなくてよかったと思ってます。

ちなみに産まれたのは38週です。

すぐ連絡とれるように、携帯は定期チェックをお願いするのと、お店の電話番号も教えといてもらった方がいいと思います…。

• ままりん

ままりん

やはり38週だと万が一がありますよね💦

お店の番号聞いておこうと思います。飲みに集中してスマホ見るの忘れたりしたら困ります

• 3月14日
にじのはは

私の病院では、コロナ対策で、出産1ヶ月前から家族以外との会食、飲み会を控えてって言われてます
また予定帝王切開の手術立ち会いが夫限定で、手術日1週間以内PCRの陰性証明も求められるので、飲み会はそういう理由で断ってね、と言ってます😅

そういうのではなくて、かなさんが納得できるのであればいいのでは?

私は経過順調ですが、病院までちょっと距離あるもあって、家で飲酒されるのもイラっときて、産むまで禁酒命令出してます😑

• ままりん

ままりん

計画分娩だから旦那は、勘違いしてる気がします💦
    計画した日以外は、大丈夫と。
    いつきても38週だとおかしくないし。やはりちゃんと言わないとわからないのかもですね。

病院まで40分くらいかかります😭家から

• 3月14日
  • にじのはは

にじのはは

詳しく言うと、二人目の余裕なのか、家で呑んでもいい?って聞いてきた事があったのですが、あくまで予定の日であって、その前に破水したら私が運転して行くんかい!緊急帝王切開上の娘の世話とか色々誰がやるの!😡とブチギレて締め上げからの禁酒になりました😑

40分は結構距離ありますね😓
    説明して行かないという選択をしてほしいですね、旦那さんに。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

なしです😂

うちは今から『妊娠後期入ったら飲み会とか行かないで欲しいから今のうちに遊んでおいで』と伝えてます。

• ままりん

ままりん

やはり38週で飲み会は、無しですよね

• 3月14日
るん

無しですね〜あり得ないです😂
ましてアルコールが入ると
奥さんのサポートも難しいですし💦
私も旦那が正産期に結婚式の招待が来てましたが
いつ何があるか分からない時期だし
上の子もいるので断って貰いました💦

ぴよ