※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルパイ
子育て・グッズ

修了式で先生にメッセージカードを渡す予定。個人的なプレゼントは考え中。先生と話せる機会が限られているため、悩んでいます。

もすぐ年度末、上の子(年少)の修了式です。
担任の先生へは、クラスの子どもたちからそれぞれ作ったメッセージカードを渡す予定になっていますが、個人的にささやかなプレゼントを用意したりしますか?1年間お世話になったお礼を伝えたいのですが、親が先生と話せるタイミングは幼稚園のお迎えのときの一瞬なもので‥
特に個人的にプレゼントを用意することまではしないですかね💦

コメント

個人的に何かを渡したことはないです🤔
めちゃくちゃ良くしてもらって、子どもも凄く大好きで、何かしたい!渡したい!って気持ちがあって、幼稚園もそういうのを渡すのがOKなら渡しても良いと思います😊

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子どもは特に何もいっておらず、、、😂
    聞けてはないのですが幼稚園的にはきっと個人的に渡すのはNGですよね💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

娘のクラスは、クラスでのメッセージとかはなくて、娘が作った折り紙と手紙を渡す予定です😊
親からは連絡帳にお礼を書くくらいです。

個人的なプレゼントとかは受け取れない方針の園もあるんじゃないかな?と思います。

• アップルパイ

アップルパイ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    連絡帳にお礼書けるのはいいですね😉うちの幼稚園の主席ノートは親のコメントの記入欄はなく‥
    よくよく考えたら個人的にプレゼントはあまりしない方が良さそうですね💦

• 3月15日