※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき🐰
妊娠・出産

臨月入りでエコーのスケジュール不安。妊婦健診の残り券数も。臨月後の健診スケジュール教えて欲しい。

初マタ👶来週から36w臨月突入です!
妊娠10ヶ月の妊婦健診なにしたか教えてください💦

私の通っている産院は、中期に入って検診は2週に1回でも経過良好ならエコーは4週に1回しかありません。

来週から36wなので1週間おきの検診になるんですが、それでもエコーはないのかな〜と不安です🥲

34wのときにエコーしたので最後エコー見れるのは38wなの!?37wで産まれちゃったりしたらもうエコーとして我が子は見れないの〜😭と気持ちがなってます💦

ちなみに妊婦健診の券は、診察券が4枚・超音波&血液検査等が3枚残っています!

よかったら、みなさんの臨月入ってからの妊婦健診スケジュール教えてください〜🥹

コメント

ママリママ

尿検査と採血とおりもの検査だったかと思います。
私のところは後期からは週一通院ですが、助成券が少なくなってきたので10日に一回健診に個人的に変えました(笑)
あと36週以降からは2週に一回エコーになりますが毎週見ても、この時期は成長に大差ないんで、ささっと健診終わって帰れるから楽です。

• ひじき🐰

ひじき🐰

そういえばまだ後期の採血とおりものの検査してないです!次回くらいありそうですね🥺

わかります 笑
    私もこのまま行くと助成券足りなさそうで🤣

確かにこの時期だともうgの違いだけですもんね!お腹も張るし帰るの早いと考えれば楽かも👶

• 3月14日
🐼🐰🔰

上田病院ではなく、パルモアと中央市民の情報ですがよろしければ…😅

パルモアは初期中期後期関係なく毎回エコーあります。
36週以降は1週間に1回検診なので、毎週エコーあります。
診察内容は、尿検査、内診、エコー、NSTです。
NSTの後に先生とお話し時間があります。なので、1回の検診で2回先生とお話しする機会があります。
中央市民もほぼ同じで、36週以降は毎週エコーありました。ただ、先生と話せる機会は1回だけ。助産師さんと話す機会が多いです。

友達のいってた病院(どこか忘れました)もエコーは順調なら中期は4週間に1回、後期は2週間に1回だったそうです。
同じ神戸でも色々なんだと思います💦
私は39週で出産でチケットギリギリだったんですが、ひじきさんは結構チケット残ってるんですね🫢
中期後期にする超音波検査と血液検査がまだなんでしょうか?

• ひじき🐰

ひじき🐰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    やっぱり同じ神戸でも病院によって全然方針が違うんですねー😣
    32wまで逆子ちゃんだったので途中週1検診だったこともあり検診は多く行ってる気がするんですがチケット意外と残ってるのなぜでしょう不思議です🤣
    まだ後期の貧血等の検査してないからそれかな?って感じです。

• 3月15日