※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
家事・料理

コーヒーメーカーを購入したいけど種類がわからない。豆挽きの違いやお手入れのしやすさについて教えてほしい。セブンのカフェオレに似たコーヒー豆はある?

最近コーヒーが飲めるようになったのでコーヒーメーカーを購入したいなぁと思っているのですが、何が何だかさっぱりなので教えてください🙇‍♀️
ドリップ式とエスプレッソ式だと豆が挽いてあるかないかの違いですかね?一般的に豆が挽いてあるものとないものではどちらが購入しやすいんでしょうか?

おいしさももちろんですが一番はお手入れのしやすさで選びたいので、お手入れしやすいものとかあればおすすめ教えてください🙇‍♀️

ちなみにですが、セブンのカフェオレ(抽出する方)が大好きなのですがそれに似たコーヒー豆とかあるんでしょうか🥺?

コメント

s

ドリップ式とエスプレッソ式ではコーヒーの入れ方が違います!
説明下手なので詳しくは調べてもらえれば分かりますが、セブンのカフェラテが好きなんであればエスプレッソ式でエスプレッソをいれそれに牛乳を足すと近い味になるかと思います😊

豆の挽いてある、ないはどちらもスーパーのコーヒー豆のコーナーで買えるので簡単に購入できます。カルディやスタバなどで豆買われるときも、ひきますか?と聞かれます。

• rio

rio

コメントありがとうございます☺️
    入れ方が違うんですね!もう一度よく調べてみます🔍
    エスプレッソ式ですね!豆はなんでも近い味になるんでしょうか?

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 3月14日
  • s

s

豆は浅煎りや深煎りなど好みによりますが、どれを使ってもだいたい近い味になると思います😊
    個人的にはカフェラテには深煎りのお豆がおすすめです🙌🏻

ただエスプレッソ式は少しいれるのが手間かな?とは思います。私自身も朝の忙しい時間は豆を挽くところからできるドリップ式のコーヒーメーカーを使ってます!

• 3月14日
  • rio

rio

浅煎り、深煎りがあるんですね!飲むものによって入れ方や豆でも変わってくるって深いです🤔
    なるほど💡ドリップ式であとから牛乳入れてもおいしいカフェオレになりますかね?入れるのに少し手間がかかるとなると、今の自分では億劫になって使わなくなりそうで😂

• 3月14日