※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠検査薬を使う予定でしたが、インフルエンザに感染しました。妊娠中にカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?検査薬の結果に影響はありますか?胎児への影響は心配です。

今週末に妊娠検査薬をフライングでやるつもりでしたが、娘のインフルが移ってしまいました。🥲

自宅にカロナールがあるんですが、妊娠してた場合飲んでも大丈夫ですかね?
まだ病院には行けてません。妊娠の可能性を伝えて、飲めるお薬ってありますか?
解熱した頃検査薬やっても正常な結果が出ると思いますか?
妊娠初期にインフルになって胎児への影響はありましたか?

質問たくさんですみません😭

コメント

はじめてのママリ

カロナール大丈夫ですよ🙆‍♀️

まま

念の為病院に事情を話して処方してもらったカロナール飲んでます💦
カロナールも容量があるので。
今8週で飲んでるのはカロナール300です!

ぴろ🔰

病院いってください!
今は妊娠していてもインフルの薬飲めますよ!

はじめてのママリ🔰

私も11週の時に子供からインフルをもらってしまいました💦
妊娠初期とゆう事を伝えて、病院側と産婦人科で飲める薬はあるか聞いたら、カロナールはもちろん安全な薬とゆう事と、リレンザとタミフルは妊娠初期でも飲めると言われました!なので、一応病院の先生に妊娠の可能性を伝えた方がいいと思います!😊
お大事になさって下さいね😢

a

ありがとうございました🥺
処方してもらえました