※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

娘が小学校に入学し、ゴールデンウィークに帰省したいが学校を休んでいいか悩んでいます。旅行やディズニーランドは混雑を避けたいと考えています。学校の先生や経験者の意見を知りたいです。

むすめが4月に、小学校へ入学なのですが

ゴールデンウィークって平日は暦通りだと思いますが、帰省にあたって休む子って結構いますか?

学校の先生、休んだことある方教えて貰えますか?

コロナになってからまったく帰らなかったので、今年、4年ぶり?にゴールデンウィーク中に帰ろうと企画していて、がっつり平日を2日休ませようと思っています。

勉強など、やはりどうなのでしょうか💦

学校休んで旅行やディズニーランドに行くことはどうなの!?って思っていましたが、はじめて子ども3人連れて行くのでやはり激混みを避けたいと思っています。。。。

コメント

ママリ

今小1ですが、息子のクラス昨年は休む子いなかったみたいです🤔
ゴールデンウィークの中や前後なら平日でもディズニーかなり混みますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    ゴールデンウィークは田舎へ帰省する予定です。

ディズニーランドは例えで出しました💦分かりにくくてすみません🙇‍♂️

休む子いなかったんですね😳うちの子。クラスに1人かもしれません😇

• 3月14日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

1年生なら親がフォローできますし、GWの中日に完全に新しい単元をすることはあまりないとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
新しいことしても、5日後には絶対忘れるからです😂😂

休んでいる子はたくさんはいないですが、我が家は結構休んでいるほうです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにゴールデンウィーク中にやっても休みまくったら忘れますね😂😂

先生に早めに連絡しようと思います!

• 3月14日
ママリ

たまーにいます。
GWに限らずですが!
うちも夏休み1日早出しで旅行行く予定です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと前までSNSで学校休ませてどっか行って自慢して載せてる子見てると「えー💦どうなの?」って思っていましたが、仕方ないですよね·····🤣

罪悪感を忘れずにいってきますw

ありがとうございます❤✨

• 3月14日