※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の検診で胎児が仰向けと言われ、回旋異常を知りました。胎動の位置から背中側の向きは分からず、明日の健診で確認したいです。

36週の検診で、赤ちゃんが仰向けになっていると言われました。
それ以外は特に何も言われなかったのですが、あとから自分で調べて回旋異常と知りました。
そして、この検診から1週間後となる明日、NSTと内診を行う健診があります。

今の胎動ですが、足で私のお腹の中心から右側をぐいーっと蹴ってくるような動きをよくします。
これは、まだ赤ちゃんは背中側を向いておらず、仰向けに近い状態でしょうか?

赤ちゃんが背中側を向くと胎動を感じる位置は変わりますか?

コメント

R.Mママ

回旋異常として参考になればと思いましてコメントしました😊母子手帳に回旋異常スタンプ押されたんですけど、
私は陣痛の時にグルグル回ってる時に最後逆回りして仰向けで出てきたみたいです💦
そこでなぜ逆回りしたんだー我が子よーって思いましたが、元気ですよ😊