※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にげっぷとともに吐くことがあるのですが、心配でしょうか。

いつもありがとうございます!
昨日からミルクを飲んだ後げっぷさせる際に沢山吐きます。げっぷと一緒に3、4回くらい立て続けにミルクを吐いてますが大丈夫でしょうか…

コメント

梨果

ミルクを飲ませすぎとかではないですか?

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

ずっと同じ量与えていて、昨夜からです。その前までは少し吐くくらいでした。

• 1月17日
  • 梨果

梨果

少し量を減らして、まだ吐くようなら病院とかに聞いてみたらどうですか?

• 1月17日

わかりました!少し減らして様子見てみます😣 ありがとうございます!

• 1月17日
まめこ

こんにちは!途中でげっぷ出しても変わらないですかね?

昨夜はげっぷした後に吐きました💦 今はミルク後に座らせてげっぷさせようとしたら吐きました。

• 1月17日
  • まめこ

まめこ

全部飲みきる前に、半分くらいで一度外してってことですよ?

• 1月17日

させてないです😓💦💦 のませ方が悪いですかね💦

• 1月17日
  • まめこ

まめこ

哺乳瓶だと思ってる以上エア飲んでるので、溜まってるんだと思います。
    うちも、母乳ですがげっぷとともに吐くことは多々あります。毎回のように吐いてましたが、最近減ってきました!それでも、体重が増えてれば病気ではないです。
    胃腸炎での嘔吐はなんの前触れもなく、いきなり大量にはきます。げっぷと共にでるなら生理的な範囲なので大丈夫だと思います。

母乳が飲めない
    機嫌が良い時がない
    ぐったりしてるわけではないなら、もう少し様子見ても良いかなと思いますが、心配なら受診された方が安心ですね!

• 1月17日

そうなんですね!💦💦 途中でげっぷさせるのを心がけてみます😣💦💦 ご親切なアドバイスありがとうございます❗

• 1月17日

うちの子も吐き戻しが多かったですが、立て続けに吐いたことはないです💦

病院いった方がいいですよね😣 本人はいたって元気そうですが…

• 1月17日

退会ユーザー

行った方がいいと思います💦ノロなど流行ってますし😢

• 1月17日
頭パンク中

こんにちは!
便秘でもないですか?

毎日一回は出てます( ノД`

• 1月17日
  • 頭パンク中

頭パンク中

そうなんですね…熱も大丈夫ですか?
    元気でも、いままでと吐き方が違うなら病院行くのがいいかもですね(;ω;)

• 1月17日

今測ったら37℃ちょうどでした。しゃっくりしてるので、落ち着いて欲しがったらあげてみます😓

• 1月17日
mio@k

うちの子もそうですよ😅げっぷしても出します。未消化だったり消化されてたりさまざまです。
私も最初は心配してましたが、胃の形も弁も未発達で吐く子は吐くのを知ってから「この子は吐く子」と思うようになり、大分気も楽になりました。今でも吐きます😂
吐く量はどうですか?噴水みたく吐くようなら病院行ったほうがいいですが、そうでなければ様子見で大丈夫だと思います☆

入院してた頃からよく吐くとは言われてたんですが、昨夜から急にだったのでびっくりしました⤵ 少し様子見てみます😣

• 1月17日