※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠による尿漏れの悪化と風邪による咳に悩んでいます。妊娠中に飲める尿漏れ薬や防止方法を知りたいです。仕事中はトイレに行きにくいため、対処法を教えてください。

汚い話ですみません💦

妊娠をしたことにより、尿漏れが悪化しました…
風邪をこじらせてしまい、夜になると咳が出ます。その度に「あっ💦!」って事が多くあります。昼間はおりものシート、夜はナプキンを付けています。
尿漏れを防ぐ、または抑える薬などはありますか?妊娠中に飲める薬があるのであれば、次回の健診で先生に相談してみたいです。薬が無いとなると、防ぎようが無いのでしょうか?
家にいる時は尿意よりも先にトイレに行くようにしてます。仕事中はそんなに頻繁に行けないので、足をクロスして抑えてます(笑)

何か良い方法がありましたら、試してみたいので、アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリン

尿漏れパットは、いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日見に行ってみようと思います!

• 3月13日
  • ママリン

ママリン

尿漏れパット良いですよ🎵

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみました!ナプキンと尿漏れパッド、ほぼ同じだと思っていました…。別物ですね!尿漏れには専用パッドで対策したいと思います!

• 3月13日
nEkO_🐱🔰

私も咳やくしゃみでドバっと…尿漏れというよりおもらしレベルで出ます🤣パンツどころかズボンも濡れちゃうので🤣
ここで以前質問した際に、ナプキンより尿漏れパットがいいと言われました🙋‍♀️
時間がなく今日買ってきたのでまだ試してませんが、よかったらいかがでしょう🤔サイズも結構沢山ありましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもらしレベルわかります!それ以来、トイレは我慢してはいけないと強く思ってます(笑)尿漏れパッドの方が吸水量が多いんですかね?今は枚数と値段をみて昼間のシート3cc、夜用は29cmのナプキンにしてます。パッド選びのポイントなどありますか?

• 3月13日
ゆき

出すしかないです笑
トイレに行ってすぐでもくしゃみで漏れることもよくありました..
仕事中は水分を抑えるしか..
つわりは大丈夫でしょうか?
水分をとればつわりもやわらぎますのでどちらを優先するかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはほぼおわりました!水分補給ですね。程よく調整してみたいと思います

• 3月13日
ラティ

私も今回の妊娠はよく尿漏れするようになりました😂
ので 尿漏れシート敷くようにしてますよ😊
行ける時はトイレいってます🙌
水分は浮腫むの嫌なので、ちゃんととってるつもりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら、ナプキンと尿漏れパッドの違いをさっき調べました(笑)仕事で水分補給は必要なので、量は減らせませんが、利尿作用の少ない?物を摂るようにしようと思います😌

• 3月14日