※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タン塩
産婦人科・小児科

乳児湿疹で肌が弱くなり、出血してしまった症状です。同じ経験のある方の対処法を教えてください。

乳児湿疹+汗で首、脇、股が赤くただれており、ステロイドで一旦炎症を抑えたのですが、ステロイド塗り薬の塗り過ぎで肌が弱くなっているため、保湿クリームのみになりました😭
しかし、治るわけがなく、汗を抑えるために保湿クリームを塗ってから、ベビーパウダーを塗ってくださいと指導され塗っていますが、今日お風呂上がりに保湿していたら出血してしまいました💦😭

同じ症状があるお子様で、こうしたら治ったよというコメントお待ちしています💦

コメント

さち

ベビーパウダーが炎症起こしてませんかね💦??

  • タン塩

    タン塩

    ベビーパウダー辞めたほうがいいですかね💦😭

    • 3月13日
  • さち

    さち

    炎症起こしているところにベビーパウダーをすると毛穴に詰まってさらに炎症起こしますよ💦

    • 3月13日
  • タン塩

    タン塩

    そうなんですか!?😱
    ベビーパウダー辞めます😖

    • 3月13日
Latte🐈🐾

保湿クリームをこまめに塗ってもダメですか?💦

  • タン塩

    タン塩

    保湿クリームを塗っていたんですが赤みが消えずおそらく汗で湿っているのでベビーパウダー塗ってくださいと言われたのですが💦😭

    なかなか治りません😖

    • 3月13日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    うちの子も湿疹すごかったですが、気づいたら保湿していたら今はツルツルです!
    私の行った皮膚科ではベビーパウダーはつけないでと言われました💦

    • 3月13日
  • タン塩

    タン塩

    保湿クリームって何を使っていますか?

    • 3月13日
  • Latte🐈🐾

    Latte🐈🐾

    病院でもらったプロペトというお薬です!
    ワセリンの一種みたいです🤔

    • 3月13日
りんママ

娘も夏場、首周りの赤みとただれがすごかったです。

保湿も皮膚科の薬も効かずでしたが、WELEDAのおむつまわり用クリームを塗ったらたった一晩で良くなりました!
塗った後はサラッとしているのでベタつかないのもいいです👌😚

  • タン塩

    タン塩

    そのクリーム検索してみます😃

    • 3月13日