※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後8ヶ月です。5ヶ月から離乳食を始めて今3回食です。5倍がゆ120野菜な…

生後8ヶ月です。
5ヶ月から離乳食を始めて
今3回食です。

5倍がゆ120
野菜など100
ミルクは夜に1回260

野菜は
人参、玉ねぎ、キャベツ、さつまいも、かぼちゃ
いんげん、じゃがいも、ブロッコリー
ばっかりです💦
あとは
納豆、シーチキン、しらす、豆腐、ヨーグルト、バナナ
パンを食べます。

味付けは
コーン、トマト、クリーム、野菜そのものの味
って感じです。
だいたい野菜とご飯を混ぜて食べさせてますが
他の人は
1品ずつ分けてて
こんなんでいいのかな?ってなります😥

コメント

ぽいんこ

私は一緒にして食べさせることが多いですよ~!
必ず分けて食べさせなきゃダメ!なんて決まりないですし🤣
たまに分けて出す時もありますが、最後らへんは混ぜちゃいます(笑)

同じく5ヶ月から離乳食始めてますが全然品数増えなくて焦ってます(›´Д`‹ )💦

娘も味付けなくても食べてくれるのでまだ出汁など未経験で、素材の味のみです😊❣️

お粥に混ぜ物すると何故か嫌がる子なのでご飯は卵粥かアオサ粥くらいしか混ぜてませんが、お野菜は3〜4種類混ぜてあげちゃってるし、タンパク質も野菜に混ぜちゃったりしてますよ🙊💦

ステップ離乳食のアプリを参考にしてますが、生後6ヶ月くらいの時に混ぜてあげちゃいましょみたいに書かれてたので、うちはその頃からガンガン混ぜてます😅

S

うちの子も8ヶ月で3回食しててよく食べる子です😆

上の子の時はご飯にも野菜など混ぜて白粥であげることあんまりなかったのですが、下の子は白粥でも食べるし、白粥+おかず2品くらいの形が多いです💡
…上の子が白ご飯進まなくておかずばっかり先に食べちゃうタイプなので、白ご飯もパクパク食べる子になったらいいなという思惑で…笑
でも、クリアした食材はアプリの記録で70弱まで来てるのに、ストック作っておいてあげる食材はなんだかんだいつも同じになってしまいます😂💦

離乳食ふと不安になりますよね…💫

• ママリ

ママリ

なんのアプリ使われていますか?

• 3月13日
  • S

S

ステップ離乳食です💡

• 3月14日