※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ほっぺにポツポツ、左目と眉周りが赤く腫れています。金曜日に病院に行くべきか、心配です。ご教示ください。

3日前くらいからひどくなってきたのですが、これは乳児湿疹というものでしょうか?
ほっぺ(特に左がひどいです)にニキビのようなポツポツができており、左目と左眉付近がとにかく赤くなっていて瞼も腫れぼったくなってしまっています。
金曜日、旦那が休みなので病院に連れて行こうと思っているのですがそれまで様子見で大丈夫ですかね?それとも早く連れて行くべきですか?女の子なので心配です😭😭
どなたか教えてください😭😭

コメント

みき

乳児湿疹ですね💦
小児科行ってお薬もらったらすぐ綺麗になりました(^^)

やいゆえよ

乳児湿疹だと思います
うちの子も頬にもできましたが一番眉毛と頭皮に激しく出ましたが、しっかり洗浄して保湿をすれば良くなりました
一日2回洗い保湿を繰り返しました
あまり洗浄しすぎるといい菌まで流れてしまうため朝は顔をふく程度で済ませました
あとはたまに助産師さんに相談して沐浴をしてもらったり皮膚を見てもらったりしました
写真でも見えるぶつぶつが頭皮全体に広がりジュクジュクして脂漏性乳児湿疹になっていましたがそれでなんとか治りました
ちなみに皮膚科の先生より「コラージュフルフル」がいいよと勧められ使用したらすぐ良くなりました
でも同時に保湿剤ももらったためどっちの効果かは分かりませんが😅
皮膚科にいっても先生によってはこれは軽いほうだよーっと言って対症療法+保湿剤で終わる方もいらっしゃいます
先生にもよるんでしょうね

お子さん二人を連れて病院は大変だと思うので、これで対応してもいいのかも
でも少しでも酷くなった感じがあれば病院へ電話して聞いてみてもいいかもしれません