※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵について教えてください。※妊活や出産の話あります昨年第一子出産し…

排卵について教えてください。
※妊活や出産の話あります

昨年第一子出産しました。3年前に左卵巣嚢腫を手術で摘出しており、昨年の妊婦検診で左卵巣嚢腫再発していました。
現在婦人科で左卵巣嚢腫の経過観察で通院しています。

本日超音波の際に右卵巣を見てもらうと先生から卵10個くらいあるとサラッと言われ私もモニターで確認しました。
ルナルナの排卵予測が3/2日で3/17日生理予定日なのですが、このまま予定通り生理が来たら今月は排卵してないですよね?😭
それとも生理予定日付近でも卵は見えるものですか?前回3ヶ月前に見てもらった時は、右卵巣に排卵した跡?が見えると言われ、その写真には卵らしきものは写っていませんでした。。

左卵巣には特に卵があるとは言われなかったのですが、普通は左右に卵ありますか?それとも片方にありますか?

卵巣嚢腫のフォローで普段卵について何も言われたことが無いのですが、今回初めて言われて知識が無いのでかなり気になってます

七月から妊活するので、先生からは基礎体温をつけた方が排卵してるかしてないか分かるからつけてみてと言われたのでまずはつけてみようと思います。
4ヶ月後再来しその間の基礎体温を見て下さる流れです。。😭

分かる方コメントお願いします🙇‍♀️

コメント