※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまま
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、1ヶ月に1、2kg増えたら注意されるか心配です。BMI基準で増加OKか気になります。6ヶ月検診が不安です。

妊娠中の体重増加で1ヶ月何kg増えた時注意されましたか?😅 
久々の妊婦生活で1ヶ月何kg増えたら言われるっけ、、😔
今のところ妊娠前の体重(初診)から1kg増えてるかな?というくらいなんですが1ヶ月1、2kg増えたら注意されないかと今週の6ヶ月検診がドキドキです😖

こんな体重で考えてたら変に疲れちゃいますね🥹

BMIでどこまで増加OKか決まると思うんですが標準でした💦

コメント

3キロ増えた時です👶🏻      

• のんまま

のんまま

3kgだとやっぱり言われちゃいますよね💦笑

• 3月13日
ママ

元の体重とかにもよりそうですが、6ヶ月なら1.2キロ増えてても変じゃないかなって思います😊息子の時は1ヶ月1-2キロ目安の10-12キロまでって言われました🥰

ただ後期はほんと息してるだけで増えるので笑 今はそんなに増えないよう頑張りたいです私は😣

• のんまま

のんまま

私も今回同じくらいで12.13kg増やしていいよと言われててここまでほぼ増やさず来たのでここから月に1.2kgで抑えれるように頑張れば大丈夫ですかね💦笑

そうなんです😖後期増える事が分かってるから今抑えなきゃと必死で笑 4月末で仕事も辞めるのでそこからが自分との戦いだなと思ってます🤣

• 3月13日
  • ママ

ママ

私も専業主婦で、お昼の後とか行列な眠気が来たりで満腹のまま眠ってたり🫢今回はほんと気を付けないとやばいです🙄🙄

お互い頑張りましょう🎉

• 3月13日
  • のんまま

のんまま

お昼の後の眠気わかります😭笑

お互い頑張りましょう💪❤︎

• 3月13日
たまご

うちは、1ヵ月で1kgまで!と言われてました💦
最終的にも、10kg以上は増やさないでねーと。
体重管理に厳しい病院だと思いますが😫

• のんまま

のんまま

10kg以上増やさないと最初から言われるとキツイですね😱

1人目の時かなり毎回怒られ母子手帳にも赤色スタンプで体重注意と毎回押され...笑 そのせいか今回の妊娠では検診のたびにドキドキしてます😭笑

• 3月13日
まー

1ヶ月に1.5kgくらいまでならいいよーと言われてました!

• のんまま

のんまま

1.5ですね!ありがとうございます🥹

• 3月13日
ぬー

4kg増えた時も注意されていません。

妊娠前BMI22だから最終的に10kg増やして欲しい、もっと増えてもいいけどできれば13kg以下がいいかな、と言われています。

• のんまま

のんまま

最終的に13kg以上いかなきゃ良さそうですね🤔💦

• 3月13日
ママリ

クリスマス&お正月挟んだ検診で1ヶ月で2kg増えてましたが、完全スルーしてもらえました😂

6ヶ月までは月1kg、7ヶ月以降は月2kgくらいまで(検診ごとに1kg以内)なら大丈夫って言われました!

• のんまま

のんまま

クリスマス&お正月後の検診私も1番ヤバいと思って必死に元の体重に戻しました🤣笑

7ヶ月以降は2kg増加で頑張ってみます💪

• 3月13日