※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんを持つ方が、ベビーカーについて悩んでいます。現在2台所有しており、体重制限に達しているため新しいベビーカーを検討中。旅行時にも利用したいが、収納場所の問題もあるようです。リベルを購入するメリット・デメリットについて教えて欲しいそうです。

3歳前後のお子さんをお持ちの方、ベビーカーまだ使いますか?
サイベックスのリベル買うかものすごーく悩んでいます!

今所有しているベビーカーは2台。
AB型のjoie三輪のものと、B型のPigeonのビングル。
どちらも対荷重15kg。

上の子2歳にしてすでに体重17キロ💦
今持っているベビーカーに無理に乗せることもあり、ガタがきていますw

下の子が生まれたせいか今でもベビーカー乗る!という日も意外とあり、22kgまで乗せられるリベルを買い足すか、悩んでいます🙄
よく旅行に行くのでそういう時もあった方がいいかなーと。
でも3台も置く場所ないからどれかを処分しないとだけど…
ビングルの使い勝手気に入ってたんだけどなー。

リベル持ってる人もメリットデメリット教えてくださーい!!

コメント

♡

上の子ベビーカー乗る機会ほとんどないですー😅熱あって病院連れて行く時くらい?🤣
うちは2人乗りベビーカー買ったんですけどね、、全然使わず捨てる感じです笑

• はじめましてのママリ

はじめましてのママリ

そうなんですね💦
    その子によりますよね😅
    うちはまだまだ乗りそうです🤣

• 3月16日
はじめてのままり

同じくリベル買うかすごーーーく迷いました!🙋🏻‍♀️笑

我が家もメインはジョイーの3輪で、サブでジープのバギーを使い分けていました。
ジョイーはもうデカくてほとんど使っていなく、ジープも同じく耐過重が気になっていました…

3歳すぎて、下の子の妊娠がわかったこともあり、ずっと気になっていたリベルを買ってしまいました🤣
3歳半すぎてたくさん歩いてくれるようになりましたが、遠出の時や帰りに昼寝させたい時など、活躍しています!

今ではジョイーもジープも封印して、リベル1本で過ごしています☺︎
ジープは姉のお下がりだったので一旦お返しし、ジョイーは下の子でも使いたいのでクリーニングにだして保管しておくつもりです🙋🏻‍♀️
マンションで玄関にベビーカー置いていたのでリベルだけになってスッキリしました笑

今の所デメリットはあまり感じません。
ジョイーとジープがかなり走行性よくしっかりしていたのですが、リベルは小さく折りたためる設計のためか、なんというか…電車に乗っていると振動でよく揺れるくらい、か弱い印象を受けます😅笑(3輪で慣れるとどれもそうかもですが…)
でもジープとは違い、子供と手を繋ぎながら片手で押せるのは便利で好きです♡
ネックは値段くらいかな?それも2万強程でうちは全く気にならなかったので、買ってよかったです笑

長々と失礼しました🙇‍♀️
同じくとても迷っていたので思わずコメントしてしまいました☺︎

はじめましてのママリ

詳しく教えてくれてありがとうございます‼️

ついに、新型リベル買っちゃいました😂

小さくなるので玄関スッキリしますね!
    片手で折り畳めないのは少し不便ですが…ジョイーの三輪も畳むの面倒だし仕方ないですよね😅
    押しやすいのに17キロの息子もまだまだ乗れてひとまず買ってよかったです!

ちゃあさんも下の子も使えるのでいいですね!
    ちなみにうちも出産前にジョイークリーニングに出して使ってるので同じ感じになりそうですね♩
    お身体大切にしてください☺️

• 3月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

買われたのですねーー!少しでも育児が楽になるなら価値ありですよね🤣❤️

クリーニング出されたのですね✨
    ちなみにですがおいくらでできましたか…?
    ちょっと調べただけでもだいぶピンキリのようで迷っています💦

• 3月16日

はじめましてのママリ

6,000円くらいだったと思います!
    結構汚れてたんですが新品のようになりましたよ😆
    家まで届けてくれて楽でしたし👍

• 3月16日

はじめましてのママリ

あとリベル見た目がカッコよくて散歩のテンションあがりますw
    ママがご機嫌なるだけで価値ありますよね🤣

• 3月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

安いですね!😳仕上がり楽しみに依頼してみようと思います🙋🏻‍♀️💕ありがとうございます☺︎

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

リベル旧型使ってます!

メリットは小さくなることと、
シートが低いので自分で乗り降りしてくれること、シングルタイヤとサスペンションで押しやすいこと、
あと個人的には見た目が好きです。笑

デメリットは片手で畳めないこと、重い荷物を掛けて子供が降りるとひっくり返ることです。

リベルを買って概ね満足ですが、我が家は自転車もなく、バス移動多めになったので、片手で畳めるビングルにすれば良かったかもと思うことはあります。笑

はじめましてのママリ

見た目かっこいいですよね!
    勢いで買ってしまいました😂
    毎日ベビーカーで散歩するので見た目でテンションあがります♩

片手でたためないの結構不便ですね💦
    ビングルは片手で畳めるし軽いしバスとか電車はいいかもしれません🤔
    うちも3台をどう使い分けるか迷います😅

• 3月16日