※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

仙台市の総合病院で予定帝王切開で出産予定。出産する病院を悩んでいて、費用やサービスについて知りたい。母乳推進が強い病院は避けたい。

仙台市の総合病院での帝王切開

仙台市の総合病院で予定帝王切開で出産予定です。
医療センター、東北医科薬科大、公済病院、日赤、私立病院で出産された方にお話聞きたいです😭
出産する病院を決めかねているところです。
費用、母乳推進かどうか、夜間預かってくれるか
個室料金など教えていただけると助かります😭
私自身あまり母乳推進が強すぎる病院は合わないので、絶対母乳!ってところは避けたいです😭

コメント

マー坊ちゃん

だいぶ前になりますが、医療センターで帝王切開で出産しました。

費用はトータルで20万位の手出しだったと思います。

個室は15000でした。お安い個室もあったと思います。

ミルクの方も居ましたが母乳推進でした。

夜間預かってくれていたと。基本同室です。
私は2度預かってもらいました。

公済病院は母乳推進が強いと聞いた事があります。

参考になると良いのですが☺️

• ぱぴこ

ぱぴこ

回答ありがとうございます🥺

やはり宮城県出産費用高いですよね😭

医療センターでも20万くらい手出しあるんですね💦

3ヶ月くらいから保育園入れる予定なのであまり母乳母乳にしたくなくて💦

公済は私も母乳推進強いと聞いていました!

ちなみに限度額適応認定証とかは使いましたか?

• 3月13日
  • マー坊ちゃん

マー坊ちゃん

たぶん、限度額適応認定証 使ったと思います。
    病院の方で聞かれた記憶があります。

総合病院では安い方だと思ってましたが、宮城県は高い方なんですね😅

• 3月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

使ってそれだとだいぶ高い気がしますよね😭💦
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ままり

公済病院で帝王切開でした。
切迫での入院からなので、出産だけの費用については覚えていなくて…すみません😣💦
また、個室も利用しなかったのでお答えできずです。
夜間は預かってくれます!
快く、どうぞどうぞ!という感じまではいきませんが、お願いしますというと分かりましたという感じです☺️
でも、3時間(授乳)毎にお呼びがかかりますが😅
授乳は確かに母乳推奨です。
授乳室では常に助産師さんがいて、おっぱいマッサージや指導をします。
けれど足りない分はミルク足してくれます。何がなんでも母乳!ではなかったので気が楽でした。
ちなみに公済は助産師さんとても多く優しいので、安心して頼れました✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

そんなにガチガチに母乳推進!ってわけじゃなさそうで少し安心しました😭
    公済も視野に入れてみようかなーって思いました!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ママりんりん

2人目が公済病院で、予定帝王切開でした。

個室はランクがあり、事前予約はできません。入院当日の手続き時に希望を出して、空いている個室があれば料金表とももに案内されます。

空きがないと空き待ちになり、空き次第案内してくれます。

私は最初の2日間は空きがなくて大部屋でしたが、3日目から個室に入ることができました。だいたい8000円〜25000円ぐらいで、料金や条件に納得できなければ断ることもできます。

母乳推進ですが、私は1人目の時に母乳の出が悪くて混合から完ミになったので、先にそれを伝えていました。

2人目もやはり出が悪くて、娘もうまく母乳が飲めなかったので、搾母乳にミルクを足して哺乳瓶で飲ませていました。哺乳瓶もなかなか飲めなかったので、助産師さんが試行錯誤しながら合うものを探してくれました。

私は1万円ぐらいのお風呂付きの個室で、手出しは5万ぐらいでした。

夜も預かってくれますが、娘はずっと寝てて起きなかったので、あまり預けませんでした。夜間や食事中に赤ちゃんがずっと泣いてると「大丈夫?預かる?」と声をかけてくれてて、預けている人もいましたよ。

• ぱぴこ

ぱぴこ

5万円くらいの手出しで済むならすごくありがたいです😳
    助産師さんがすごく親切なイメージですね公済😌

夜間も預かってくれるとのことで安心です。

母乳も無理なら無理で相談すれば大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
はなさかにゃんこ

日赤病院で予定帝王切開、前日入院9日間、大部屋で手出し無しでした。
個室の金額は忘れちゃいました💦
限度額認定証は入院の予約をする時に説明があって出しました。

夜間は希望すれば預かってくれました。
母乳かミルクは希望を聞いてくれて、ミルクは授乳室に行くともらえます。
2回日赤で出産しましたが、助産師も優しいし良かったです😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

母乳かミルクか希望聞いてくれるのすごくいいですね🥺
    日赤いいなーと思ってるんですけど私泉に住んでるのでちょっと遠いのがネックで😭💦

• 3月13日
はじめてのママリ

市立病院は母乳推進すぎて、私の母乳がほぼ出ていなく、体重がむしろ減ってもミルクくれませんでした。糖水をカップで飲ませて、結局新生児黄疸になり、ミルクもらえました。
夜中も預かってもらえません。

入院というより、体育会系の強化合宿のようなノリでした笑

• ぱぴこ

ぱぴこ

え、、、ヤバくないですか😭😭
    産後のボロボロなメンタルでそんなんされたらヤバいです😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと母乳がでて、赤ちゃんのお世話をずっとしていたいって言う人にはあってるかと思います😂

私は自分の体力をまず先に回復させたいって考えの人だったので合わなかったです💦
    持病があり、産院の選択肢が市立しかなかったので仕方ありませんが…

• 3月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

じゃあ私にわ絶対合わないです、、、😂💦
    母乳も上2人の時大して出なくて😮‍💨
    ちょっと市立病院わ候補から外そうかと思います🥺

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もっと産後の妊婦さんに優しい病院ならよかったのですが💦
    私はここでメンタルこじらせました😂

• 3月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

いや、それわメンタルこじらせますよ確実に😭💦

• 3月13日
男三兄弟

医療センターで3回帝王切開で出産してます★
基本母乳で母子同室ですが
私はミルクって決めてたのでミルク缶もって普通にミルクあげてました★
なんなら母子同室も退院前の1日くらいしかみてないです(笑)
帰ってから大変なのでここで休みたいんですっていってずーっと預かってもらってました🤣
1人目のときからそんな感じで看護師さんたちもなにもいってきません(笑)

手出しは個室使って卵管切除したので20万ほどでした★

• ぱぴこ

ぱぴこ

帰ってから大変なので休みたいって言えば預かってくれるんですね😳
    医療センターで産むなら私もそれ絶対いいます😳
    ミルクあげるとなれば自分でミルク缶持ってく感じですか?

• 3月14日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ミルクって決めてれば検診のときに話しとけばミルク缶もってきてもらえればって言われるのであとは哺乳瓶は借りれます☺

• 3月14日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど!
    気が少し楽になりました😂
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月前に公済病院で予定帝王切開をしました。

手出しは3万円ほどでした。(限度額認定証提出済、大部屋)
母乳推進でとても有名な病院なので、私は結構辛かったです。

ただ、個人的に術後2-3日くらいは麻酔の管を差しっぱなしにしてくれて傷の痛みはほぼほぼ感じなくて楽でした。
友人は別の病院でしたが術後すぐ麻酔の管を外されて痛み止めを処方されて辛そうだったので参考になればと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり母乳推進なんですね!
    手出しは少なくてすごく助かりますね!

ちなみに麻酔の管すぐに外す病院どこなんでしょうか😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中赤ちゃんを預けていようが母子同室でいようが3時間おきに看護師さんが起こしに来て、授乳室で授乳の練習をしました😭

友人は関東に住んでいるので宮城県内の病院がどうなのかは分かりませんが、個人病院は麻酔科の先生が常にいないところもあるそうなので総合病院のほうが安心かと思われます。
    が、一応電話や健診の際に聞いてみると良いと思います!

母乳推進は正直地獄でしたが痛みを考えると次回も公済病院で産みたいな、と思っています😂

• 3月22日
ママリ

私は医療センターで帝王切開でした〜!
限度額認定証出して、個室入って、月跨ぎで入院して、手出し11万くらいだったような気がします。
母乳があんまり出なかったので、途中からミルク買ってって言われて、母乳(一応おっぱい含ませる程度)→ミルク(60ccくらい?)でやりました。
それでも体重めちゃくちゃ減って2,500g切りそうでしたが、なんとか同時に退院させてもらえました。
ちなみに、帝切後の痛み止めはロキソニンしかもらえなかった記憶があります…
おなか痛いままシャワーまで歩いて行った記憶…

• ぱぴこ

ぱぴこ

個室入って11万くらいの手出しならちょっと安心です🥺

やっぱりあくまでも母乳メインなんですね🧐

痛み止めロキソニンだけ結構シンドイですよね😩
    私2人目の時ロキソニンだけだったけど痛くて死ぬかと。笑

医療センターわ背中から麻酔入れられる管ない感じなんですね😔

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

医療センターしか知らないので、背中から痛み止めの管っていうのも都市伝説的な感じで認識してます!笑
    ロキソニンも術後2日目くらいにもらって、それまでは地獄の苦しみで発熱もしました。。
    発熱したせいでコロナ疑い扱いになり、個室に放置されてたせいもあるかと思いますが、母乳指導はかなり適当で、出なきゃ出ないでミルク飲ませればいいからーみたいな感じでしたよ。
    金額的にはたぶん安いと思います!✨

• 3月22日