※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳くらいの子供に習い事をさせていた方へ 習い事の内容や期間、通い方、月謝、きっかけ、満足度を教えてください。 おすすめの習い事も教えてください。コメントお待ちしています。

皆さんにお聞きしたいです‼︎
1歳くらいの低年齢から習い事させていた方、どんな習い事をしていましたか❓

1 .習い事の内容
2.週に何回か
3.どのくらいの期間 習い事したか
4.通い方( 徒歩 バスなど)
5.習い事にかかるお金 月謝
6.習い事をさせようと思ったきっかけ
7.その習い事をして良かったかどうか。


あとおすすめの習い事があれば教えて頂きたいです。
全部の項目じゃなくても良いのでいろいろな方からコメント頂きたいです😊

コメント

はじめてのママリ

1、ベビースイミング
2、1回
3、1年くらい
4、自家用車
5、3850円
6、友達からおすすめされて、家ではなかなかできない体験を楽しんでくれたら嬉しいという気持ちと、ママと一緒に入るので私も息抜きになるかなと思って始めました😊
7、息抜きになるし、娘も楽しそうにしていたのでよかったです!
金銭的な問題でやめてしまいましたが、続けたかったです。

2児のママになる25歳

1 英語
2 週一
3 ~今現在も続けている
4 車
5 8000
6 耳がいいうちにやった方がいいかなと主人と話していたのと家から1番近いスーパーの中に入っていたから
7 良かったと思ってます!なにかとこれは英語でなんて言うのか聞いてきたり、英語の歌を歌ったり大きくなって少しでも触れていると授業とかに入るのが楽になるかなーと思うので!

他にピアノと、体育をやっていますがどちらもやってよかったなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

1.幼児教室
2.週1回
3.生後半年〜3歳後半の現在も続けています。
4.現在は車。1歳までは公共交通機関。
5.約20,000円。
6.私自身のコミュニティが欲しかった。
7.3年続けてみて良かったと感じています。これからも続ける予定です!

他にはピアノ、ダンス、プログラミングを習っています✨

幼児教室は右脳へのアプローチ、ピアノは芸術への導き、ダンスは集団行動、協力、協調を育みたい、プログラミングはプログラミング的思考を身に付けたい、という思いで始めていたす!

全て体験から始めました✨

もこもこにゃんこ

①親子スイミング
②週3回
③5歳まで(2歳から母子分離)
④車
⑤忘れちゃいました💦
⑥私がスイミングが好きだったのと、水慣れして欲しかったから
⑦良かったです

他に、1歳後半から野外保育にも行ってました。オススメです💕
0歳から通えます。

はじめてのママリ🔰


皆さんコメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます