※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初診のタイミングについて迷っています。生理予定日の1週間前に陽性が出ています。遅い3/31の初診予約は問題でしょうか?もう少し早めに受診した方がいいでしょうか。

初診いつ行くか迷っています。
明日生理予定日ですが一週間前からフライングしてくっきり陽性が出ています。
最後の生理が2/4〜2/8 排卵日が25日(検査薬で確認済み)
3/31に初診の予約を取ったのですが遅いですかね?
もう少し早めに受診した方がいいでしょうか。
1人目の時が早すぎて何も見えなかったので
何時ごろ受診すれば良いのかわからずアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら一応明日の予定日以降にもう一度検査薬して、陽性に変わりがなければその2週間後くらいを目安に行くので31日でも遅くはないと思います!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️
    今週中にもう一回検査薬してみます🌼他の方がおっしゃってる通り子宮外妊娠が怖いので来週中に一度見てもらおうと思います。
    アドバイスありがとうございました🌿

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

1度で心拍まで確認されたいのであれば、遅くないと思います😊✨
私は初産で何も分からず不安で、子宮外妊娠なども怖かったので、生理予定日から1週間で行きました!
胎嚢と卵黄囊まで見えましたが、心拍は2週間後きてくださいとなりました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️アドバイス通り子宮外妊娠が不安なのではじめてのママリさんと同様来週中に一度受診しようと思います🌼ありがとうございます!

• 3月13日
R4

31日なら心拍確認もできる頃かなと思います🙌💗

確率は低いので脅すようで悪いのですが、、、
もし子宮外妊娠とか異所性妊娠をしていた場合、31日まで待ってたら破裂するかと思います、、、🥺

その危険を回避する為にも今週末~来週半ばくらいまでに1度行って胎嚢確認だけすべきかなぁと思います😥

• りんご

りんご

コメントありがとうございます☺️私も子宮外妊娠が不安だな〜と思いつつ初診の日を迷っていたのでアドバイス通り来週中に少し早めに一度見てもらおうと思います🌼ありがとうございます✨

• 3月13日
くぅぴぃ

受診の目安が生理予定日から2週間後以降なのでちょうどいいと思います🌟

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🌼子宮外妊娠のことを考えてもう少し早めに受診してみようと思います!アドバイスありがとうございました✨

• 3月13日
りこママ

子宮外だとまずいので、本当は初診は5wをオススメはしています。
5w頭だと胎嚢確認、5w後半だと卵黄嚢確認までできます🙆

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🌼子宮外妊娠だったら怖いな〜と思いつつ一気に心拍も確認できた方がいいしな〜と迷っていたのですがアドバイス通り来週中に一度見てもらおうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 3月13日