※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中で、電動手動どちらがいいかと、活躍範囲について教えてください。

ハイローチェアを購入しようか悩んでいるんですが、コンビのやつが気になってます(^w^)電動手動どちらがいいですか?
あとどのくらいまで活躍しますか?

コメント

ヤット

ネムリラ持ってます。
手動です。

お子様5ヶ月ですか?
寝返り出したらいらないかなーと思うのですが。

なんなんにゃ

食事用の椅子としては、親の膝に座らせるよりは断然便利です。
普通の子供用の椅子に比べると、
・食べこぼしでシートのクッションが絶対汚れるので別途シートカバーを購入した
・本当は足がついた方が踏ん張れて咀嚼しやすいらしいですが、足場の調節は出来ない
というデメリットを感じました。

揺れるのが好きならば、バウンサーも検討してみては?
ハイローチェアよりコンパクトで良いなあと感じています。

R.mama

5ヶ月です★結構ねぐずりがひどくその時抱っこじゃなきゃ駄目なのですが、まとまって寝ないのでちょこちょこ寝て抱っこの繰返しなので家事が全然進まなくて(;´_ゝ`)車の震動とか好きな子なのでこれだと家事の時など便利かなあ?と思いまして(><)

むぎまま

うちの娘は今4ヶ月で7.3キロですが3ヶ月の頃から窮屈そうでほとんど使わなくなりましたよ。

あーちゃんママ

ネムリラの電動を買ってもらいました。最初は使ってて楽でしたが、今は寝返りが出来る様になったのでほぼ使ってません。
これから食事用の椅子のかわりに使えるといいんですが。

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

下の子が生まれる前に、知り合いからいただきました。
どこのか忘れましたが手動です。

上が男の子で、足でこいで乗る車を部屋中乗り回してるので、踏まれたりしたら危ないのでもらいました。
最初は寝てるだけなので重宝してましたが、3ヶ月半で寝返りを覚えてから日中はほぼ寝返ってます。チェアに乗せても寝返りしたがり、できないと足をバタつかせ、だんだん下に下がっていって落ちそうになるので使わなくなりました。
けっこう場所取るので、置き場に困ってます(´Д`)

なんなんにゃ

電動を出産前に買いました。
数ヶ月は電動の揺れで寝てくれたのでとても重宝しましたが、その後は電動ではなかなか誤魔化されなくなったので電動機能は使いませんでした。
離乳食の椅子にも使ったので1歳後半までは使い倒しましたが、5ヶ月で買うのであれば手動で十分かも?

R.mama

そうなんですね(><)買うのはやっぱもったいないみたいですね(T_T)

R.mama

寝返りうちももうできるので使わないですかね(><)確かに離乳食のとき使えそうですね(*´∀`)

R.mama

場所とるだろうなとは思いました(><)
うちの子も寝返り大好きみたいでコロコロ転がってるので怒りそうです(;´_ゝ`)もっと早くに買えばよかった(;O;)そしてお値段結構しますよね(;∀;)

R.mama

電動で誤魔化しきかなくなるんですね(;∀;)離乳食のときやはり便利でしたか?
みなさん結構使わなくなったようなのでもう少し検討してみよーかな…高いですしね(;´_ゝ`)

R.mama

みなさま貴重なご意見ありがとうございました(´∀`)とても参考になりました★もう少し検討してから購入するならしようと思います☆

R.mama

とても細かくありがとうございます(*´∀`)バウンサーもちょっと見てみます(´∀`)参考になりました(^w^)