※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お仕事

結婚前は事務の仕事で土日祝も働いていたが、子供ができてパートに切り替え、扶養内で働いている。家族との時間が足りず転職を考えているが、扶養内の求人が少ない。皆さんは扶養内で何のお仕事をしていますか?

皆さんは何のお仕事をしてますか?

私は結婚する前から勤めている会社で事務をしています。
そこは土日祝関係なくシフト制です。
結婚前は土日祝に仕事でも気にならなかったのですが
今は子供2人いてパートで働いています。
旦那さんの扶養内なので103万円以下です。

ただ、子供が産まれ、平日は旦那さんが遅いので毎日ワンオペです。
土曜日もたまに旦那さんは休日出勤があります。
なので私も土曜日仕事の時は保育園が半日ならやっているので半日預けて仕事を半日であがっています。

そこにきて私が日曜日仕事だと1週間、家族の時間が全くないことになります。
子供達も寂しい思いをさせて可哀想だし、自分自身も辛いです。
なので転職した方がいいのかな?と思って求人を見ましたが扶養内のパートの求人はなかなかないですね💦

扶養内で働いている方は何のお仕事してますかー??

コメント

二児のママ

扶養内で保育士してます。
平日は時間短めで、土曜は旦那か親に見てもらって夕方まで仕事、日曜祝日は休みって感じです!
お子さんと過ごす時間をもう少し増やしたいのであれば、平日の働く時間を短めにして、早めにお迎えに行くとかはどうですか?😚

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    保育士さんなんですね✨

人員の関係で時間を短くするのは難しいのです😣💦

• 3月13日
ひなくんママ

土日祝の休みの職場で
事務してます🙂
土日祝休みの事務なら 求人ありそうだなと思いました!

ai

扶養内希望でしたら、役所の臨時職員も良いかと思います🙌

私自身は普通の職員ですが、小さいお子さんママが臨時職員さんに沢山います!
土日休みだし有給もとりやすいので✨