※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

配偶者からの暴力事件で怒りがわき、親の対応に理解できず心理について相談。

当時の配偶者から殺人未遂にあい、相手は逮捕されまして、
その傷も癒えていないからか
その時の自分の親の対応も相手の親の対応も未だに理解が出来ず、ふつふつと怒りがわきます。

どういう心理なのでしょうか?

今思えば束縛の激しい相手ではありました。
もちろん、暴力を振るうということを見極められなかった自分という意味では落ち度はあるのかもしれませんが、
相手から猛アタック受けたのでそこまで悪いようにはされないと思ってました

自分の親
私が被害届を出すということに激怒し警察で怒鳴り散らす
相手にはまだ未来がある
今ならごめんなさいで済むでしょうが
接見しに行って謝りなさいよ

相手の親
事件が新聞に載り、ニュースでも流れ、仕事が手につかない
警察が大好きなのね
アパートの荷物を早く引き上げてくれ
たったこんな事(蹴飛ばされて殴られ首を絞めあげられ息が出来なくなった)警察に売られた息子は
せっかく就職した会社もクビになるかもしれない
どうその責任を取ってくれる?

相手の言い分
お前は口で言ってもわからないから手で黙らせる
電話には常にワンコールで出ろと言っておいた
家事が不十分、髪の毛が落ちていた
お前の仕事は誰でも起きれる時間から始まって、俺より早く終わって、それなのに俺より稼いでいて生意気。

関係ない人に人に聞いてみた時
そりゃそうよ、あなたが全部悪いです。
世間体もあるし、
そんな事も考えずに無知で自分が被害にあったというだけで被害届を出して〜云々

私だったら、自分の息子がそんなことしたら叱るどころでは済まないと思うし、育てかた間違えたかなとか思うし、相手やその家族にどう詫びていいのか…土下座は少なくともせるだろう
等だと思うのですが

なんだか私が一人で騒いで私だけが悪者になっててそういう意味でも傷が癒えないです。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

ママリさん以外全員頭おかしいです‼︎

娘が酷い目にあったのに相手に未来があるとか、息子が暴力振るった相手に責任とってとかもちろん相手もモラハラDV野郎だし全員どういう思考回路してるんだって思います💦💦

ママリさんが唯一の常識人です🥲
こんな人達に囲まれてお辛かったですね
ほんと全員土下座してママリさんに謝れよと思います‼︎😠

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

質問文には息子だったら…の対応を書きましたが、
    私と同じように娘がそうなったら…もっと、
    相手のことをどうにかしてやりたい!!許さない!!娘の精神的ケアもしないと…私はそばにいるよ。守るよ。大丈夫だよ。って言うと思いますし、
    私への親の対応もそうなるんじゃないかと思ってました。
    だから、当時も今も『???』ってなって…

• 3月13日

周りの人頭大丈夫ですか?

自分が蹴飛ばされて殴られて首を締め上げられて同じことを言えるんですかね🥶
力の強い男性に手を出されることが、どれだけ怖かったか分からない人がいることが恐怖です。

そんな奴仕事を失って当然ですし、
一生捕まってろって思います。

怖かったですよね。
でも男性みんながそんな暴力的でカスじゃないんで、安心してください。
その対応は怒りが湧いてきて当たり前です!

• ママリ

ママリ

あなたがそうさせたんじゃない?家事とか…朝起きないとか…って友達のお母さんからも言われましたよ。

しかもヤツは仕事を失わず釈放後、会社に戻れたようでムカつきました
    調べたら相手の親が、会社に、『女の子の家に謝りに行っても御家族さえ会ってもくれない』みたいな事を言ってたらしいです。
    は?責任取れとかうちの実家に怒鳴り散らしに来た時私もうちの親も対応しましたけど?しかも謝りにじゃなかったし。

そういう時って、相手の親であれば『この度は…何と申し上げたらいいか…』って、土下座でもしてくるものだと思ってたんですけどちっともそんな感じじゃなかったです。

何もかも含めて怖かったです。
    10年は経つのですが、傷が時々疼きます。

• 3月13日