※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

息子が自分と似た性格で心配。友達関係で悩み、息子も友達トラブル。自己否定感じる。女の子の次男が心配。

上の子が自分な性格そっくりで心配になるし嫌になります。
批判的なコメントはなしでお願いします。
私自身友達少ないし友達関係で悩んできました。
息子も最近園で仲良い友達がいたもののその子が最近違う子と遊ぶから一緒に遊べないと言うそうです。
先生に言ってみな!とか言ってもいいと言っててこないだお外遊びの時間に園庭をチラッと覗きに行ったら息子らしき子が1人で歩いてました。
(遠くから見たので確定ではないです。)
私は運動音痴で勉強もできない…息子も運動得意じゃないし勉強も興味ないです。
自分を見てるようで悲しくなります。
2人目は女の子なので自分のようになったらと思うとほんとに申し訳ないです。
私にそこまでは無理だったのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年少の息子を育てております。
性格が似ていてもお母さんと息子さんは別人です。こうしたらいいのにともどかし〜気持ちになることもありますが、息子さんの気持ちは100%分からないと思いますしできることも出来ないこともりんさんと完璧に同じではないと思います。
実際私は足が速かったですが、今の息子は別に足速くありません笑 私は音痴ですが、息子はまぉまぁ上手いです笑
なので息子さんは息子さんなりに成長していくと思いますので、出来ないことはサポート、できることは褒めるでいいのではないでしょうか😊
お友達に関しては息子も遊ぶ子はコロコロ変わってます!女の子みたいに絶対この子!がそんな強くないのかなっと😊
他の子と遊んでみたらと伝えたり、一人で遊んだと聞いた時も1人で何したん?て話聞いてますよ☺️
1人で遊べる子は自分の時間を楽しめる子と思うので私は決して悪いことではないと思います☺️