※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通です。完ミの赤ちゃんは朝まで寝る子もいます。夜中の授乳をやめるタイミングは個々に異なります。

生後8ヶ月です🙌
完ミの方教えてください。

まだ夜中にミルクをあげています💦
20〜21時就寝、20時に240ml飲んでいますが
2〜4時に必ず起きます🥺
トントンは嫌がってダメで抱っこすると覚醒してしまい、
ミルク200ml飲み干すとまた7〜8時まで寝ます。
ママリを見てると完ミだと朝までぐっすりの子が多くて…
いつまで夜中のミルクあげても良いんでしょうか😣
そろそろやめていった方が良いでしょうか?

コメント

サクラ

うちの子は上の二人は半年位で夜間のミルクやめましたが、末っ子は10〜11ヶ月ぐらいまで夜間は1回欲しがっていたのであげてましたよ☺️いつまでって決まってもないので、欲しがるまであげてもらっても大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつまで、ってのはないんですね🙌✨欲しがるまであげようと思います😌

• 3月13日
ママリ

息子もまだ飲んでますよ。20時半でミルク飲んで就寝、1時、5時でまた飲みます。体重が増えすぎてるって言うなら別ですが、ミルクが飲みたくて起きちゃうのに、飲ませないで我慢して寝なさいって選択は私には無いですね。自分から要らないってなるまで飲ませるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体重は標準ど真ん中って感じです🙌飲みたくて起きてるのか寝言泣きっぽいのかいまいち分からない時もあるんです😖💦でも飲んだら飲んだで寝てくれるので飲ませようと思います✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

離乳食ってどれくらい食べてますか?
うちは私が仕事をしているので、食事時間が遅いのもあると思いますが、夜ご飯をしっかり食べるようになってから、朝まで寝てくれるようになりました。(食べ足りないと2時くらいにミルク飲みます)これから

でも、次男は離乳食前から朝まで寝る子だったので、個人差もあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    離乳食は2回食で1回が100gちょいくらいです!そこそこ食べてくれてるとは思うのですが、4時半とかに食べてるのでお腹も空くのかもしれません💦もう少しご飯の量も増えてきたらまた変わるかもしれませんね✨

• 3月13日
きゃた

うちも今8ヶ月の息子がいますが、うちは21時就寝後(ミルクは220ml)早い時は0時遅い時は2時から4時の間で起きます。
多い時は2回起きるので朝までぐっすりなんて滅多にないです(笑)
寝るのが得意じゃない子なのであまり深く気にしたことは無いです!
ですが朝までぐっすり寝て欲しいなら夜間断乳をしてみてはいかがでしょうか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝までぐっすり寝てもらえたら助かるよなーと思いつつ、途中でミルク飲ませるのもそこまで苦じゃないので本人が欲しがるうちはあげようと思います🙌✨

• 3月13日
初めてのママリ

ほぼ同じ状況ですが、ミルクを飲んだら満足そうにぐっすり寝ていくのであまり気にしていなかったです😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    似た状況なんですね✨うちも欲しがって起きてる時もあれば、寝言なきのようなときもあり…でも飲むとすんなり眠るのでまだまだ飲ませようと思います✨

• 3月13日