※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の通学用に軽さと容量を重視して、池田屋とふわりぃのランドセルを比較中。ふわりぃはマチが大きいが、池田屋は軽い。どちらが良いか迷っています。

ランドセルについて

年中の娘がいるのですが、小学校までの距離が遠く、子供だと20分はかかる感じなので、軽さ・容量(沢山荷物が入るか)を重視して考えています。。

そこで、今気になってるものが2つあるのですが、、。

池田屋(防水クラリーノ)
✔︎メイン収納: 高さ31.2cm、横幅23.3cm、マチ12.2cm
✔︎手前の収納:マチ4.5cm
✔︎前ポケット:マチはほぼ無いが、サイズ大きい
重量:1,100g

ふわりぃ(プラチナセレクト)
✔︎メイン収納:高さ30.5cm、横幅23.5cm、マチ13.5cm
✔︎手前の収納:マチ最大5cm
✔︎前ポケット:マチは少しあるが、サイズ小さめ
重力1,230g
(ふわりぃはもっと軽量タイプがあることも知っているのですが、今の所上記のが気になってます。)

ふわりぃのマチが大きい点がとても良いなと思っていますが、重さは池田屋のが軽いので、この2つだったらどちらが良いのかなと...🤔

池田屋やふわりぃ使われてる方や、小学生のお子さんお持ちの方々、小学校までの距離が割とある方など、ぜひご意見お聞きしたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはふわりぃなのですが大マチの大きさと小マチが広げられることが決め手でした。使ってみて大マチが大きいのにして良かったなと思っています。
普段はそうでもないですが金曜日と月曜日はタブレットも入れたりうちの学校はコップや箸セット(学校から配布されたデカイ)も入れるのでパンパンです。
更に手提げには上履き、体操服、給食の割烹着?が入ってます。タブレットが手提げに入らないのでランドセルに詰め込んでます😅
大マチかなり大きいのにそれでもロックまでけっこう引っ張らないと届かないくらいパンパンです😅

池田屋も候補でしたが確か小マチが広がらないことと反射材がシールなことでやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そんなに荷物多いんですね😱
    多いとは聞いていましたが、実際に聞いてみると本当に多そうです😓

ふわりぃでさえ、ロックまで引っ張らないとパンパンになるなんて💦
    やはり、マチが少しでも大きいのは重要そうですね🤔❗️

もし、覚えていればで構わないのですが、ふわりぃのどのシリーズをお持ちでしょうか?✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはフルオーダーにしました。ほぼすべてのランドセルメーカーのカタログ取り寄せて大きさなど比較して容量や背中の風通し部分の形でふわりぃに決めたのですがデザインがどうしてもキラキラ刺繍が嫌で😭
    上品なZIPが候補でしたが
    ちょっと地味すぎてかわいそうかなとなり、オーダーでファスナーの持ち手のデザインやポケットのデザインだけちょっと可愛いのにしました😅

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです❗️✨
    ZIP見てみましたが、上品でステキですね!私もふわりぃ良いなと思ってるのですが、ギラギラ テカテカした色合いがあまり好きじゃなく💦そうなってくると候補も絞られてくる感じで...。

オーダーの仕組みが、いまいちピンと来てなかったのですが、お話し聞いた後に見てみたらよく分かりました✨✨
    ありがとうございます🙏

• 3月13日
咲や

行きは急な上り坂1.2kmを30分ぐらいかけて小柄な小1息子が歩いています
1番重かったのはChromebook(タブレット)を学校から持ち帰る時ですね
ランドセルかリュックに入れて持ち帰らなければいけないのでかなりズッシリきていました😂
それ以外は国語と算数以外置き勉で、荷物が多いのは水筒、給食袋、上靴、体操服をランドセルに全て詰め込んで行く時ですね(金曜日の帰りも同様)
手持ちしたく無いなら、詰め込めるだけランドセルに詰め込みますので、容量が大きいにこしたことはないです
ノースフェイスのラウンディがランドセルと同じ大きさですので、家にA4が入るリュックがあれば、体操服など代わりになるような物を用意してどのぐらい入るか想定してみてもいいかと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます!

やはり荷物はかなり多めですね💦
    タブレット重そうです😣‼︎
    容量の大きさはやはり大事ということがわかりました!ありがとございます🙏

• 3月13日