※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

新生児の授乳や帝王切開後の服装について質問です。赤ちゃんの授乳や服装、2人目の出産についてお話ししたいそうです。

質問多いですが...
新生児で まだうまく直母できてない場合
体勢とかどうゆうのが 赤ちゃんは楽でしょうか⁇
初産の方、 赤ちゃんが直接 母乳飲めるようになるのに
どのくらいかかりましたか⁇

帝王切開の退院後 どんな服装が楽ですか⁇
ズボンはけるでしょうか(´・ω・`;)

あと 1人目帝王切開でも 2人目を普通分娩で
産んだって方いませんか⁉︎
お話ききたいです☆

コメント

みんみん

私は帝王切開だったので、横抱きでやると傷口が痛かったので入院中に看護婦さんに見てもらって縦抱きが良いよ。とアドバイス貰ったので縦抱きであげてますよ。

直接 飲めるようになったのは生後1ヶ月くらいです。退院してから1ヶ月検診まで無料の母乳外来があったので毎週のように頑張って通いました。

ウエストニッパーなどして傷口を圧迫してれば、産後1ヶ月に過ぎれば 妊娠前の服装とか着れますよ。雨の日など、天気が悪い時は多少 痛みがありますが…。

• そらママ

そらママ

私も帝王切開でした(´・ω・`;)
    やはり傷痛いですよね... 私は フットボール抱きで教えてくれました´◡`

ウエストニッパーですか‼︎
    みてみます☆

• 1月17日
naaami

厚めの授乳クッションして、行儀悪いですが片膝たてて普通に飲ませるのが一番自分も楽でした!ママがリラックスした姿勢だと赤ちゃんも安心しますよ😊

上の子は飲むのが上手で最初から直母で、1ヵ月たった頃には完母になりました。でも下の子は低出生だったこともあり飲むのが下手でよくむせてたので少し縦気味に飲ませてました!かつ私もなぜかおっぱいでなくて今は完ミです(><)

普通にズボン履けますが、ゴムタイプがいいです!

それで亡くなった方は知ってます……(;_;)

• そらママ

そらママ

え 亡くなった方がいるのですか?(´・ω・`;)

クッションあったほうが楽ですよね‼︎
    出先とかはどうしようと悩んでます(´・ω・`;)
    病院の病室でならうまくいっても
    授乳室のソファあわずきつくて(´・ω・`;)

• 1月17日
  • naaami

naaami

2人帝王切開、3人目自然分娩だったんですが出産時に子宮破裂して出血多量で母体死亡、赤ちゃんは助かりましたが幼子3人残して旦那さんは途方に暮れられてました(;_;)
    帝王切開からの自然分娩はリスクがあります。ユッキーナがやってますよね!リスクがあるから、慎重に子宮の厚さとか病院で測ってもらったみたいですよ(><)
    ハイリスク妊婦になるので個人病院では出産できないかなと思います。

私は個室のソファタイプのとこなら壁に寄り掛かって、足たてちゃいます!
    肘掛け椅子タイプのところは片方の肘掛けに体重かけたり、マザーズバッグをクッションがわりにします笑

• 1月17日
  • そらママ

そらママ

そうなんですか..( ノД`)
    ユッキーナやってたんですね‼︎
    それも知らなかったです(´・ω・`;)

ソファで足たてれたらいんですが 奥行きがなく肘置きもなく... 横むきで体育座りするしかないのでしょうか(´・ω・`;)

• 1月17日
  • naaami

naaami

私はななめに座ってます!笑

• 1月17日
  • そらママ

そらママ

ななめ⁉︎
    難しくないですか⁉︎

• 1月17日