※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼との浮気問題を話し合い、携帯の元カノ発見も含めて刺さる言葉で伝える方法についてアドバイスをお願いします。

浮気症の彼の扱い方について相談です
何度もお世話になっています。ここが心の支えです😢
長文になってしまいますがどうかアドバイスをお願いします。

付き合って1ヵ月で職場の元セフレと浮気未遂をした彼と半年ほど付き合っています。同棲中でプロポーズされました。

不安すぎてたまに彼の前で泣いてしまったりするのですがその度に彼は私を好きだよ、もう裏切らないと安心させる努力をします。
だけど、先日は会社のバーベキューがあることを隠していて、本人曰くそのセフレがいるとわたしが不安がるから隠したと、その時は携帯を見て発覚したので問い詰めました。
謝られ、私も好きで別れる選択肢がなくて、許してしまったのですが昨晩携帯を見たらブロック削除してもらったはずの元カノが非表示リストに居ました。

電話番号も消してもらったので相手がラインを作り直して勝手に入ってきたはずはないし、だとしても非表示リストにあるのはやましい気持ちがあるからだと思いメンタルはボロボロです…

バーベキューが発覚した時も携帯を見たとは言わずにSNSにたまたま彼の会社の人がいて、その人の投稿を見たと言ったのですが多分怪しまれていてその時の履歴などは削除されていました。

また先日の彼の休みの日、スクリーンタイム(どのアプリを何時にどれくらい開いたか確認できる機能)を見ると、ラインワークスと言う社内専用のラインアプリを20分ほど開いており、防犯用に設置してあるカメラを見たら誰かと通話しているようでした。もちろん履歴は消されていましたが履歴を消すと言うことは、もしかしたら元セフレと連絡を取っていたのかもとふと思いました。

本当に女関係にだらしなくて、嘘もつくしどうしようもないのですが好きで離れたくありません。
昨日こちらで相談させて頂き、浮気症だけど好きだから一緒にいる、と強い女性の意見をいくつか貰いました。
私も腹を括りたいです。

今日、最後に彼ともう一度話し合いをして、好きだから別れ話はしない、ただ最後のお願いとして浮気や女関係を清算してほしいと言おうと思います。

今回の元カノのラインの件は、携帯を見た事を言わないと話が出来ないので正直に言おうと思うのですが、きっとこれからはさらに巧妙に証拠を消すようになるのでしょうか。
バーベキューの一件以来私もひねくれた言い方しかできなくなってしまい、今朝も◯◯ちゃん(非表示の元カノ)のことが1番好きだったんだね、別れてなければその子と結婚したかったよね!連絡先消させてごめんね、友達としてでもいいから仲良くしたい?とか、わざわざ自分から携帯を見たことを仄めかすような事も言ってしまいました。

こう言うのが続くと余計に外の女性に行ってしまうと思ったのですが、バーベキュー、元カノと立て続けすぎてしんどくて。
もう黙ってることが出来なくて、話し合いを選びました。

そんなに縛られるなら別れようと言われる事も考えて怖いですが…

みなさんなら最後の話し合いとお願い、携帯を見て元カノをみつけた事も含めて相手に刺さるように話をするにはどんな言い方をしますか?

コメント

ママリ

どうして自分がそこまで好きなのに相手を変えようとするんですか??
何言っても刺さらないのは客観的に見ればわかると思うのですが、、

はじめてのママリ🔰

ブロックしたのにまた連絡先に居るし、なんなの?好きなの?
と詰めます🙄実際そうしてきました。
好きじゃないと否定はされましたが、こんだけしてたら好きも同然だよね?と…
携帯見たことは責められましたが前科あるくせに見て何が悪いの?これからも見るよ、やましいことがあるの?と、
もう全部自分が知りたいことのみ質問攻めしてたら本音話し始めるのでおすすめです。。

はじめてのママリ🔰

すみませんが、何度話をしようと、伝え方を考えて言おうと、変わらないと思います。😅
安心させる努力というか、口だけの軽い慰めですよね。😅
さっさと別れるのが自分のためですよ

はじめてのママリ🔰

依存じゃないですか?💦
私の兄が極度の浮気性ですが治りません。結婚して子供もいますが生後半年で離婚しました。
嫁さん側は好きで仕方ない!って感じでしたが、、やはり結婚生活となるとメンタル面でも子育ても追い込まれていくだけだと思いますよ。
何度言っても治らないものは治らないです。

もちこ

ここに書いても
みんなにどーせ変わらないから、別れろと言われるだけですよ?笑

ママリ

そう言う人は自分が1番可愛いので何言っても刺さらないですよ😇
みみさんの事が大切なら悲しませるような事しませんし、隠してバレた時の方がヤバいって分かってるのに隠すって事は、バレるかバレないかそのスリルを楽しんでるのでは?
それに別れたくないなら相手に期待するより自分が母艦になったつもりで私のところに帰ってくるなら好きにしな〜ってならないと無理ですし今より更に病んで心壊れますよ。。
ただ浮気性な人って本気で好きな人が現れたら急に一途になるので、浮気してる中でそう言う人が現れたら彼とは終わると思います。
みみさんが別れたくないと言うのは分かってますが、結婚して子供ができて自分は家事に育児に必死になってる時に相手は好き勝手女と遊んでたら我慢できますか?彼に当たらずにいれますか?
結婚前から浮気性って分かってて結婚したら結婚後に浮気されても分かってて結婚したよね?って彼も開き直るし、周りからもだから言ったじゃんって相談できる人もいなくなります。。
別れたくないのは承知ですが別れるなら今ですよ…。
彼にも良いところが沢山あるからこそ別れたくないと思っているのは重々承知ですが、浮気や裏切りってその良いところを全て帳消しにするほどの事です。
1人の人を大切に出来ないのに家族を大切にする人になるとは思えないです。

deleted user

別れるならいまかな。
そんな人と結婚したってあなたが苦しいだけだよ…
いまは大好きだから繋ぎ止めたいのかもしれないけど、繋ぎ止めたって良いことないと思います。
死ぬほど苦しいかもしれないけど、乗り越えて別れてください。

絶対に絶対に相手は変わらない。何年経っても変わらない。言い切れます。
子供ができたらそれを言い訳にしてもっと自由になると思います。
浮気症は一生治りません。

あなたが新婚でウキウキしているとき、つわりと闘っているとき、睡眠不足で必死で子育てしているとき…どんなときでも理由をつけて相手の女性に会いに行きますよ。
それでもいいなら彼と結婚して家庭を持って生活してください。
子供ができてから別れるのはもっと過酷だしつらいよ。

mei

結婚したら好きだけじゃやっていけないですよ🤣

そこまで一緒に居たいなら、そのままの彼を受け入れる。どうせ私に戻ってくるでしょ?くらいないと精神保てなくなりますよ!それに話し合いしても刺さらないとおもいます。自分自身で何やってんだ俺。しょーもな。って思わない限り繰り返しますよー!あとは、仲良い友達とかが愛妻家だったり影響うけたりじゃないと。

あと別れる覚悟ができないならケータイ見るの辞めたほうがいいですよ!

みぃ

例え話し合ってそのセフレと関係がきれても、また違う人と浮気すると思います。なので、みみさんがその彼と付き合う、結婚するなら彼の浮気や不倫は彼の特徴として諦めて容認するくらいの覚悟がないと無理だと思います。その覚悟がないなら、その都度辛い思いをするのは自分、そして子供ができたらお子さんなので、別れたほうがいいです。

まる

結婚したとしてもずっと女関係に不安に悩まされて大変だと思うし続かないと思いますよ😅

早めに現実見た方がいいと思います。