※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のハチが気になります。ヘルメット治療で改善できるか知りたいです。ドーナツ枕を使っているけど、歪みが気になります。治療方法を教えてください。

【赤ちゃんのハチ張り】
3ヶ月の娘の頭、かなりハチが張っています😭
写真のようにもはや四角?って感じです💦
新生児期の写真を見返すと今ほどではないですが若干とがってるし旦那も上の子もちょっと角ばってるので遺伝かなと思いますがヘルメット治療でなんとかなるものなのでしょうか?😭
触るとガチガチに骨で固くて矯正できるのか?という感じです💦

ドーナツ枕使ってるので絶壁やではなく頭の形の歪みも少ないと思いますがこのハチが気になってしまって😭
何かご存知の方教えてください🙇‍♂️

コメント

うちも張ってます笑
上から見たら🍙みたいな形じゃないですか?
骨の異常か?と気になりCTまで撮りましたが生まれつきと判断されましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです〜🍙💦
    CTまでされたんですね!生まれつきと言われたら心配はなくなりますが頭の形は諦めるしかないですね😂うちもそうだと思います😂

• 3月13日
y

過去の投稿にすみません💦

その後はち張りは改善しましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    改善はしていませんが髪の毛が生えてきて気にならなくはなりました🤣でも触ると角張っているので、本人が大きくなった時に美容院ではちの目立たない髪型をオーダーするとかになるかなと思います😂色々調べたのですが、やはりヘルメット治療でははち張りは治らないみたいで…遺伝ぽいので諦めました😂

• 4月18日
  • y

y

返信ありがとうございます🥹ヘルメット治療じゃないと改善しないのですね🥹娘も四角い頭してまして😂💦髪の毛生えてきたら気にならなくなるかな🤔

• 4月19日