※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で赤ちゃんの存在を確信したいですか?赤ちゃんの存在を感じるタイミングは個人差があります。

友人から、妊娠した時は夢に出てきただとか、なんとなく赤ちゃんがいるって分かっただとか言われました。
私はまだ妊娠5週ですが、基礎体温が高いまま継続していることと、体調が今までと違うこと、検査薬が陽性なことで妊娠していると自覚はしていますが、赤ちゃんがいてくれている!という感覚は特にありません。
私も赤ちゃんがいると確信を持ちたいです…

赤ちゃんができると、みなさん赤ちゃんがいる感じがする!と分かるものでしょうか?

コメント

はな

妊娠発覚前にそんな感覚があったかってことですよね?
全然わからなかったです。
生理予定日何日も過ぎてから、あれ?そういえば来ないな?みたいに思って検査した感じです。

はじめの丸いだけのエコーでもよくわからなかったけど、人型になってきたときのエコー見て初めて「本当にいる!!」って思う感じでした🤣

ゆゆ

全然分からなかったです🙌

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私二人目は一人目の産後生理戻る前に妊娠したので5ヶ月まで気づきませんでした💦💦
なので、赤ちゃんがいる!みたいなのは全くなかったです😂

はじめてのママリ🔰

お腹に違和感みたいなのはありましたが、赤ちゃんがいる!という感じは胎動があるまで無かったです〜

因みに、下の子がお腹にきた時上の子は分かるものなのか?(よく、おまた覗くとか、赤ちゃん居るって言うとか聞きません?)と思っていたけど、さっぱりでした😂

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

そうでもないですよ👀
妊娠してる事忘れる時もあるし、体調面では自覚出来ますが、赤ちゃんがいる!というのはお腹が出たり、胎動を感じるまでだったり、検診で見れる日以外は特に思いません😂

はじめてのママリ🔰

私は特に何もなかったです汗💦

今はお腹がだんだん出てきてるのでいるんだなぁ、、元気かなぁ??とかは思いますが😖

はじめてのママリ🔰

ちゃんと自覚?実感したのは胎動を感じるようになってからでした!
望んで授かったのになんとなく人ごとのような感じでした🥲
つわり中も赤ちゃんのため!に頑張らなきゃなんて思えたことすらありませんでした…
ただふとした時にお腹を守ろうとしたり妊娠が分かってからは本能的にお腹を守ろうとはしていた気がします🤔

R4

妊娠検査薬が反応した、以外で何もないです😂
つわりも経験なしなので体調の変化もなし。

胎動感じて、お腹が出てきてからしか実感出来たことないです🤗

今も実感ありません👌

はじめてのママリ🔰

全く分かりませんでした😅
なんならエコーを見てもどこかエイリアンを見てるような感じで🤣
分娩台の上から泣いてる子を初めて見て、「本当に人が入ってた‼️」と思ったくらいです😅

K.mama𓇼𓆉

私はありました。
むしろ仲良しした時にあ、これは出来たな夫婦揃って勘がありました😊
私の場合は妊娠したらら早くから症状もあったので余計です!

あか

胎動を感じるまで赤ちゃんがいるという感じがしなかったです!

はじめてのママリ🔰

つわりあるまで実感なかったです!
妊娠してるかも?!なんて思ってもなかったし夢も見なかったです。

なんなら妊娠していることさえ忘れてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

私は全然分からなかったです💦

いつもと同じ様な生理前症状が出てたので、もうすぐ生理くるなーと思ってたら急につわりが始まり、妊娠に気付きました💡

妊娠が分かってからも、中期ぐらいまではつわり以外でお腹に赤ちゃんがいるって実感なかったです!

ぷくぷく

排卵後、今回はいけた気がするという謎の自信(?)はありましたが、赤ちゃんお腹にいる感じは全くなかったです😂
つわりもあって、赤ちゃんがお腹にいるのがわかっていますが、胎動を感じないと実感ないです!(まだ胎動感じていません)

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんのご回答ありがとうございます💕
ほとんどの方が、特に自覚なく過ごされていたということで安心しました👀💖
胎動で実感することが多そうなので、それまで不安にならず楽しみに過ごそうと思います🥰