※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後にお腹が痛み、動くと痛い症状が出ています。これは後陣痛でしょうか?排便時や立ち上がるときにも痛みがあります。

退院後にまたお腹が痛くなりました。
これも後陣痛でしょうか??

・授乳しても痛くならない
・立ち上がるとき、歩くときなど動きがあると痛い
・排便など力をいれると痛い

上記のような痛みなのですが、これも後陣痛なのでしょうか?
産後すぐにあった後陣痛みたいに不規則に痛みがあるわけではなく、動くと痛い感じです。
痛くて前屈みになるくらいけっこう痛いです😥

コメント

あーちゃん

後陣痛プラス妊娠中に腹筋ってなくなっていくので笑
私もトイレの時気張ったりすると腹筋無さすぎてめちゃくちゃ痛かったです笑
歩き始めや立った時に痛くなる感じも同じです!後陣痛だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ痛いですね😭😭
    もう少し辛抱します。。。

    • 3月13日
ラティ

後陣痛だと思います、3ヶ月ぐらいは痛かった/違和感があったような。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月は長いですね😭😭
    覚悟します😭😭

    • 3月13日
ママリ

コメント失礼します!
全く同じ症状で、、、鎮痛剤ないと辛いです!
痛みどれくらいでよくなりましたか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投稿してから少なくとも1週間はひどかったです💦
    1ヶ月経つ頃にはなくなっていました!

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    この痛みなにもできないですよね🥹🥹様子見てみます!!🥹

    • 7月25日