※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家事・料理

今週の土曜日に同級生の家に私と彼氏でお泊まりします。同級生の夫婦た…

こんばんは(●*vωv*艸)

今週の土曜日に同級生の家に私と彼氏でお泊まりします。
同級生の夫婦たちと私たちはとても仲良しで、よく団体でお泊まりしに行きます꒰∩´∇`∩꒱

しかし今回は泊まるのが私の彼氏だけです。
晩ご飯はそこの子の家で食べますが、同級生の女の子が今年の7月上旬頃に出産予定なので、私がおそらく晩ご飯を作ると思いますʕ•͡ω•ʔ
あまり妊婦さんを動かすのは申し訳ないので(ノω=`)

同級生の男の子は肉屋で働いてるのでお肉を用意してくれますʕ•͡ω•ʔ

「野菜買って来てー」

と男の子から言われましたが……

妊娠中の友達がいるので、何を作ったら良いのでしょうか??

コメント

Stella

何でも良いですよ!絶対に食べてはいけないものというのは無いので(´ω`)
気をつけるとすれば、マグロやメカジキなどの水銀を含む魚は沢山は食べれなかったり、新鮮な卵なら良いですが、日が経った卵を生で食べるのは良くなかったり…。

なので、普通に振る舞えば問題ないです♪
それに妊婦さんのご友人も、動けないわけではないので手伝いたいと仰れば手伝わせてあげてくださいね◎適度な運動は必要なので、体調が悪い時以外なら家事なんて日常ですから(^^)

献立で言えば、お肉とお野菜を偏りなく摂れることが理想ですが、私も妊娠6ヶ月の今、焼肉食べたりしてますし笑

パスタ、唐揚げ、サラダ、スープあたりなら簡単で良いのでは?ヽ(´ー`)ノ

なんなんにゃ

妊娠中は栄養バランスの良い食事を、と言われます。
また、体重増え過ぎて産院から厳しく指導されている場合、ハイカロリーなメニューは罪悪感を感じてしまうかもなのでヘルシーな物がお薦めです。
温野菜サラダと豚の冷しゃぶとか?

食中毒の恐れのある生ものや、海外の妊婦さんは避ける生ハム、カビ系チーズも厳密には控えた方が良いですが、日本の衛生管理はしっかりしているので特に気にしていない妊婦さんが殆どです。
参考までに(^o^)/