※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

マスク外す派の方、自由なので良いのですが、お顔とかメイクとか自信が…

マスク外す派の方、自由なので良いのですが、
お顔とかメイクとか自信がおありなんだなと羨ましくなります🥺
この3年で老けたしメイクの仕方忘れたし面倒だし、一生マスク外したくないです😂

コメント

あや

顔がどうこうより、息苦しいし暑いのが嫌です💦
出産まではつけようと思ってますが、出産が終わったら外そうと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

顔とかメイクとか関係なく私は苦しいので外したい派です🥺笑
でも確かにメイク割といい加減でも良かったからほんのりめんどくさくはなりますよね😂

はじめてのママリ🔰

マスク外さないですが、マスク外してがっかりされないように最近気をつけるようになりました(笑)
マスクを外す日々が近づいてきているので💦

はじめてのママリ🔰

私的にはこのコロナ禍でマスクつけたり外したりの方が辛かったです🥺
マスクのせいでメイクはよれるし、自意識過剰は承知ですがマスク外した時にギャップ激しすぎてうわ!ブス!と思われてる感じがしてしまって…😂
最初からマスクしてなければメイクヨレも減るしギャップもないので1日同じモチベーションでいれるなーて感じです!

仕事が接客業なのですが仕事中はあまり顔を見られたくないのでそこはマスク生活のままがいいですが。笑笑

ママリ

本格的に暑くなってきたらマスク焼けも気になるし結局外すことになるかなーと思うので、それまでに少しでもシャープになれるようにダイエット頑張ってます😂
メイクの仕方?忘れました😂😂😂

ママリ

わかります😭
暑くなってきたので、マスクしてると息苦しい!とは思うけど、マスクで顔が隠れるのでメイクとか手間も省けるし、メイク崩れてないかな?!とか気にしなくて良いので楽ですよね😂💦
でも、マスクだと肌荒れ酷かったので…フェイスラインのニキビとか出来るし、人に合わないならマスク外したい!って思う時もあります😭
まぁ、そういう時に限ってバッタリ誰かに会ったりするんですけどね、、、笑

はじめてのママリ🔰

自信なんて全くないですがみんな元の顔なんて知らないので取ります😂👍
でもマスクさえあれば送迎スッピンで良かったのに軽くでもメイクしないといけないのが面倒です😮‍💨

ママリ

私は高校生のときから春秋は花粉だし、冬は防寒だしで夏しかマスク外す機会がなかったからか、本当に一生マスク外さない生活で良いです😂

マスクしてると、え、風邪?って嫌な顔されるのが本当に毎回苦痛だったのでコロナ禍は突っ込まれなくて少し気楽でした(笑)

プレママ

私も顔に自信はないですが(肌荒れがひどく綺麗じゃないですし)マスク基本外してます。
他人と話したり会ったりする場合のみ最低限のメイクしますが。。メイク下手になりファンデとかも浮きますね。マスクしないで早く肌荒れ治ってほしいです

全く自信ないです😇
マスクしていると
酸素足らなすぎて貧血起こすので、、、

赤ピク推し♡

メイクなんて関係なく、ブスですが息苦しいのが嫌で外したいです。
メガネもできないし。
仕事は室内だから、一応つけますが会話以外は今も外してます。

ひろ

自信があるとかではなく、ただ息苦しいのと健康なのに必要ないと思っているのでつけてません☺️

はじめてのママリ🔰

わ、わかります😭👍
魚顔なので、はずしたらカワハギ🐟やんけ!www
ってなるからキチィです🤦💦💦

初めてのママリ

みなさんご回答ありがとうございます😷✨
外す方の大半は苦しいっていう要素が大きそうですね!自分にはない観点でした😳
私はこれからも自衛(顔を隠すという意味も含めて)で着けていこと思います😷

はる

自信があるとかじゃなく、元々この顔でずっと生きてきたし必要ないから外してます。恥ずかしいからマスク外せないって言ってる人の方がよっぽど自意識過剰だなと思います🙂誰もそこまで他人の顔まじまじと見ないんじゃないかな…
マスクで隠すと表情筋が衰えてどんどん老けていくと思います。

はじめてのママリ

そもそも以前は普段マスクしないのが日常でしたし、その生活に戻るってだけで自信がある人が外すってわけではないと思いますよ😊
逆に顔に自信があるひとが外すというのが私にはない観点でした!

わたしは今育休中とコロナ禍をいいことに
ゼオスキンで肌の再生治療中なので
マスク外せません😂😂
これで肌キレイになったら
堂々と外したい…です😂😂笑

イリス

逆に顔に無頓着タイプです‼️
メイクはもともとほぼしてないし、老けたけど別に恥ずかしいことじゃないし。もとからこの顔ですし。笑。

今日からさっそくマスク外して通勤しています。
屋内でマスクなし見かけたのは2人だけ。少ないですね…。

はじめてのママリ🔰

パニック障害あって、息苦しさがつらいので、顔に自信なくても外したいと思ってます💦

久しぶりにマスク外して登園したら凄い酸素吸えて快適でした笑🤣明日から教室まで行く時はつけて、それ以外は外します!メイクしてリップして、久しぶりにメイク楽しい💕って思いました✨今まで顔色良く見せる為だけのメイクっていうかただの化粧だったので💦

どれみ

私も、もうマスク手放せないです。
今更素顔見せる勇気ないし…
化粧もできません笑笑

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
でも、マスクしてない方は花粉症じゃないんだ!羨ましいーって思います😊マスクないと花粉症できついです😭

はじめてのママリ

逆に外したいけどブサイクだからマスク外せないって人は本気でカウンセリング受けた方がいいと思います。
誰も他人の顔なんて興味ないのにそこまで気になるならメンタル病んでるんじゃないかと思うので。

メイクはまぁ分かります。

mikapon

顔に自信ないですが…人目とか気にしないです!
元々メイクは、出かける時だけで仕事の時は眉毛だけです!
マスク苦しいから外したいけど…花粉キツいから外せない😢

ゆいx

自信ないしなんならほぼすっぴんになれてしまいました😂💦