※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
ココロ・悩み

彼との関係で悩み、ストレスで自殺まで考える状況。病院への受診が必要かどうか相談中。

妊娠鬱について教えてください。
気分を害される方読まないでください。
私は現在13w3d未婚、初マタです。

現在付き合ってる彼がいて入籍予定でしたが彼の性格と上手くいかず別れることになり
生活費5万、養育費等の取り決めを公正証書を作りに行くとこまで話がすすんでいましたが

急に彼から連絡がありやはりやり直そうとの事で悩みましたが私ひとりの金銭面では欠けること子供にも父親は必要だと思い戻りました。
ちなみに悩んだ理由は自分が気に入らないとすぐ出てけ、じゃあ別れるなどと、毎回言われその度に荷物をまとめて出ていっては少し時間が経つと気が済むのか戻ってこいの繰り返しで精神的に苦痛だからです。
また妊婦の私に2度手を挙げてるからです。
それでも自分もやっぱり彼の事が好きなんだと思って戻りましたが
ストレスがすごく自殺まで考えてしまいます。
彼は全てが自分の思い通りにならないとキレて怒鳴り散らして全部人のせいにします
さすがにおかしいと思って反論したらそれはもう火に油状態で出てけの始まりです。
今現在、激しいストレスなのかなかなか寝付けず、産まれてくる子供の事を考えると不安でしかなく、この現実から逃げたいと強く思い自殺を考えるまでになってしまいました。
また彼の気分で出てけ、別れるって言われんだろうなって思うと死んでしまいたいと思ってしまいます。
今朝も朝から訳わかんない理由で怒鳴り散らして出てけと言われ無視しましたが出てけと言われる苦痛から涙が止まらず紐を首にまいてしまうとこまでいきました、
あんなに強く1人でも産むと決めたのに可愛くて可愛くて仕方なかったのに今の私は本当に産みたいのか流産しちゃえばいいのになんて思ってしまうこともあります
もともと過去にうつ病を持っていてリスカの跡が大量にあります。
今現在はリスカはしていません。
今の状態ではいけないのは分かっていますが病院に行ったほうがいいレベルなのでしょうか?
それとも妊娠によって一時的に気分が落ち込んでるだけでしょうか?

コメント

ysm mom

別れた方がいいと、思います。
お金のことで悩むなら、今後どうにでもなります。死ぬのは自由です。
が、赤ちゃんの命まで奪わないで欲しいと思います。

マインドコントロールみたいな感じじゃないでしょうか?好きだと思い込んでるみたいな。

ぶっちゃけいい男、世の中山ほどいます。
未婚なら尚更これから素敵な結婚夢見れるとおもいます。

児童扶養手当等、少しの助けになるのでとにかく別れた方がいいです。

男に子供も殺されますよ?

chibineko2

状況に合ったコメントが出来るかどうかわかりませんが、落ち込む理由が多すぎると感じました。
妊娠だけでも意味なく気持ちが落ちますが、それがなくてもパートナーの横暴、暴力…衝動的に死にたいと思うには十分な理由があって、yan223さんとお腹の赤ちゃんが心配です。

yan223さんも悩んだ上で寄りを戻す決断をされたと思います。そのお気持ちを否定したくはないのですが、自分の思い通りにならないとキレる、暴力を振るう父親は本当に必要だったのでしょうか。彼氏さんは思い通りになる相手が必要なだけで、yan223さんが必要なわけではないと思います。証書をつくるところまでは行けたのであれば、どうか、ご自身とお腹の赤ちゃんを守ってください。

まゆり

DVで離婚経験あります。
元旦那とほぼ同じだなと思いました。
もうすでに二回もDVされてるなら戻らない方がいいです。
むしろ戻ってはだめです。
私は、妊娠中、DVで大怪我し別居と仲直りを繰り返しました。
生まれた後のが酷く、育児で疲れててもセックスを毎日要求され、断ればDV。
別居しても向こうから謝って戻ってきてと言われ戻りますが、結局DVです。
でも私も殴られても大好きだったんです。おおばかです。
最終的には殺されかけ警察沙汰になりました。
子供には優しかったのですが寝ぼけて機嫌悪いと子供に怒鳴る、一回バウンサーごと蹴られました。
本人は覚えてないと謝ってきましたが。。。

今、ストレスがたくさんあってどうしていいかわかんない状況だと思います。
でも、戻ることは最善だとは思えません。
お母さんに手を上げるお父さんなんて必要ないですよ?
お金のことで不安もあると思います。
私は、DVの旦那といての常にお金でストレスを感じてました。
お金がないとイライラされたり、こっちも赤ちゃんに必要な物が買えず不安になったりです。

頼れる所に頼って、彼とは戻らないことを強く推します。

Kate

私もDVで一度離婚歴あります。
お腹に赤ちゃん居ましたが、
やはり不安やストレスが原因でその子は産まれてはきませんでした。 でも振り返ってみたら、金銭的な不安や自分がするであろう苦労が怖かっただけでその旦那と別れず、赤ちゃんの事を第一に考えて居なかったんだろうと思います。自分が頑張ると早く決めていたら。。と後悔する日々は続きましたよ。どうかそんな糞男の元から早く離れて下さい。せっかく授かった命。ママが不安定だと本当に赤ちゃんはこの世に生まれてきません。大丈夫、自殺する勇気があるなら生きる事だってできる!!本当に思いとどまってくれて良かったです!お互い初めてのお母さんに本当の意味でなりましょうね❤️

春

結婚したらマシになってくれる。と思う所は大体10倍増しになると思えって言葉を聞いた事があります。
まだ籍を入れて無いのが救いだと思います(>_<)
早く別れた方がyan223さんと赤ちゃんの為だと思います!
そんなパパは居ない方がマシです。
典型的なDVかと。
シングルでの不安はお金ですよね?
その男性と結婚した場合の不安の方が大きいのはお解りですよね?
その時点で答えは出てると思います(>_<)

私もDVの人と付き合ったと言うか結婚しそうな所まで行ってました。(4年間同棲してました)
理不尽な事ですぐキレて手を挙げる。からの機嫌が治れば謝ってきて優しいを繰り返す。
婚姻届を前に出された時に、この生活が一生続くのかと思うと、ペンを取る事が出来ませんでした。
別れて今の旦那と知り合い交際した時に、普通に接してくれるだけで凄くいい人だなって思いました。
それくらい自分の感覚がマインドコントロールでズレてしまっていたんだと気付きました。
その人よりも良い人は沢山いますよ!
シングルなら母子手当ても出ます。
保育料も無料で行けます。
養育費貰ってyan223さんが働けば大丈夫です!
困った時は周りを頼ってください。
一生懸命頑張ってる人を迷惑がったりする人は居ないと思います。
周りに甘えてください。
とにかく早く別れた方が今より何倍も悩みは減ると思います(>_<)
自分に無理のないように頑張ってください。

虹の番人

再婚してます!
長女の父親がそうでした…
内容を見ていて当時を思い出しました…
今でも忘れられない、
赤ちゃんだけ残して、自分は死にたい……
道連れするのは嫌だからどうにかしないと……
そう思う日々がありました。気付いたら腕を握りしめ血だらけだった事もありました。
元旦那のDV、モラハラ、お姑の罵声、私の私物を窃盗、借金まみれの家に騙し入れられました。

私は籠の中の鳥って、生きたい気持ちと死にたい気持ち……

もうそろそろ胎動を感じる様になりますね!

病院に行くって言葉が自ら出ているから行きましょう!
後、話を真剣に聞いてくれる人が必要!
警察でも役所でも少し勇気を出して外に出ましょう!

お金も住む場所も何とかなるものだから命を無駄にしては駄目です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
今でも心の傷が消えずですが幸せに暮らせてます!
今頑張ればお腹の子と幸せな日が来ます!

(●´ω`●)ゞ

中学生と小学生をシングルで育てながら3人目13wです。

DVやモラハラは努力しても直りません。元旦那もそうでした。
あなたに向けられている行為が子供に向けられたらどうしますか?

私も妊娠してから相手のモラハラに気がつき子供達に向けられたら耐えられないので1人で育てます。

補助もあるので金銭面は正直なんとかなります。
下の子が生まれて間もなく離婚しましたが、小学生まではあまりお金はかかりません。
金銭面で大変なのはその後。

ゆっくり備えていけばなんとかなりますよ。

おりかママ

男性と一緒に住む必要ないです。
その場から離れてご実家に帰る事出来ませんか?

精神面や、赤ちゃんのストレスかなり溜まって危険な状態です。

もし、ご実家に帰る事も出来ないならば役所に荷物まとめて行って下さい。
母子専用シェルダーを利用出来ます。
勿論相手側の男性には知らせません。

お腹の子は、今一生懸命生きようとしてるんです。
我が子を道連れにする様なバカな考えは絶対に持たないで!
お腹の子も『ママ!(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪』って
応援してます。

行政を頼って下さい。

ペリペラ

わたしの友達も同じような彼と結婚しましたが、結局ずっとDVに悩まされ続けています。子どもにも手をあげているようです。
もし親御さんなどサポートがあればそちらに頼って別れるべきです。いま自殺を考えるようならこの先もっと子育てで疲れますしひどくなるのは目に見えていますので。DVは暴力だけじゃありません。精神的苦痛を与えるのもそうなのですよ。あなたと子どもの幸せを考えて私はすぐに別れるべきだと断言します!

悩むことありません。
100%別れた方がいいです。

悩んでる時点で、精神的に病んでます。正しい判断ができなくなってます。

身近に相談できる人はいないんですか?!
親でも祖父母でも友達でも昔の学校の先生でも。
とにかく、誰かに相談して助けを求めてください!

病院に行くのはそれからです!
下手に精神薬など飲まされて、よけい正しい判断ができなくなる前に、信頼できる人に相談してください!

別れるといったら、彼が逆上したら危険なので、誰かに間に入ってもらってかしこく別れて下さい!

結婚もしてないのに、我慢する必要ありません!子どもを守れるのはあなただけですよ!

退会ユーザー

ちなみに、妊娠鬱なんかじゃないです!!
    今の状況が異常です。
    妊娠しててもしてなくても、離れるべき相手です!
    状況を見誤らないで!

• 2月26日

一緒にいることで、そこまで追い詰められているのですよね。もう別れたほうがいいです。別れたらその悩みから解放されます。
私も以前DV男と付き合っていました。する事言う事はyan223さんの内容とほとんど同じです。そう言う男は一生変わりません。妊娠する事、赤ちゃんが順調に育つ事、これは本当に奇跡だと思います。赤ちゃんの成長を心から喜んであげてほしいです。
DV男とこの先結婚して、幸せな家庭が築けると思いますか?きっと心も体ももちません。結婚生活は誰と一緒になるか、で本当に人生は変わります。世の中にはたくさんいい人もいます。今なら未来を変えることができると思います。決断するのは勇気がいることだと思いますが、自ら幸せになってください

ネイリスト

私の母が15年DVを受けていました。典型的なパターンでしょうか、アルコール中毒・無職・犯罪を繰り返す父に子供ながらうんざりしていましたが、母は勇気が出なかったのか私自身が高校にあがるまで離婚を選択しませんでした。DVも年々ひどくなり、最初は平手打ちだったのが最後の方は何度も骨折させられていました。妊婦さんに手をあげるなんて。。DVは治らないと思います。

幸せな道をどうか歩んでください。