※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

マイホーム打ち合わせ中🏠外構工事を知り合いに頼む予定なのですが、門柱…

マイホーム打ち合わせ中🏠

外構工事を知り合いに頼む予定なのですが、
門柱ってどう決めたらいいのでしょうか?
コストを考えて造作ではなく既製品にしようと思っていますが
外構屋さんにこういうのがいいというのか、
なにかパンフレット的なのを見せてもらって決めるのか、
外構工事は旦那の知り合いで私はよくわからないのですが
門柱作るなら左官工事を別のところに頼むのではと言われて
こっちで門柱だけやってくれる所を探してお願いするのか、、

みなさんどうやっているのかと疑問になったのと本当にうまくいくのか不安になったためここで聞かせてください。

コメント

やいゆえよ

我が家は何も考えず外構屋さんでそのまま門柱を建てました
敷地内に人が入るのが嫌なのと、大きめのポストを取り付けるため門柱が良いでしょうと外構屋さんに言われたためです
最初は満足でしたが、今はいらなかったなーと感じます
ポストも玄関横の壁につければいいし、ポストへの投函で少し人が入ってきても気にならないし、なにより門柱が雨風に晒されて色が汚くなってきました
家から道路にかけてなだらかな坂道になっていることもありゴミもたまりますし水も溜まって地面のコンクリの色も変色してしまってました
メリットは靴を干しやすいってくらいかな

質問の趣旨と全く違う返答になってしまいすみません💦

さまま🔰

カタログをいくつか見せてもらい、
その中から選びましたよ👍
外構は門柱含めて全て同じ外構屋さんにしてもらいました!

はじめてのママリ🔰

全部自分たちでこんな感じにして欲しい!と写真と口頭で伝えました😂笑

あんまりかぶりたくなかったので😂💦

はじめてのママリ🔰

壁作る予定で話進んでましたが
機能性門柱の方が家の雰囲気に合ってたので
自分で購入して施主支給してそれ取り付けてもらいました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

主人が宅配ボックス付の門柱を希望したので、宅配ボックス付のものがついています💡うちは主人が調べてPanasonicの門柱がついていますが、よくわからなければ提案してもらえると思います。