※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日の献立考えるのみんなどうしてますか😿

毎日の献立考えるのみんなどうしてますか😿

コメント

ママリ

じゃがいもあったらじゃがいもって調べて作れるもの作ってます😂
毎日、今日何にしようって感じです😩

ままり

インスタやcookpadやクラシルからヒントを得てます!!
あとは子供たちに何食べたいか聞きます!
あまり参考にはならないですが😂

ゆうママ

とりあえず、肉にするか、魚にするか、麺類にするか、丼物にするかを朝から決めてあとはある物です

ままり

家にある食材から何作れるか考えたり調べたりしてます💡
あとはメインのたんぱく質(肉魚卵豆腐)を何にするか決めて、和洋中を決めてって流れが多いです😌

1日ずつ決めるのは面倒なので1週間分まとめて決めてから買い物に行くか、買い物に行って安い食材を買ってその中で作れるものを1週間分まとめて決めてます!

私や子供が食べたいものやインスタなどを見ておいしそうだったり簡単そうだったりするレシピにしてます!

はじめてのママリ🔰

1週間のメインを決めて、副菜と汁物考えています😊
和洋中がバラバラになるように考えています。
アプリで献立表を記録に残しているので、こどもや夫が気に入ったメニューは次の月にもリピするようにしています😊
1週間分まとめ買いしてますよ〜✨

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

毎週日曜日ポイント7倍なので、1週間分まとめて買ってます☺️特に何を作るとか決めずにスーパー行って値下げのものを買ったり(笑)メイン7品買ってあとはそこで副菜とかもある程度買いますが、サラダなどは後で買い足します😃それでも毎週スーパーであと2日とか1日分が決まらず何を作ろうか買おうか店の中ぐるぐるしてます😅
毎日の献立大変ですよね〜💦

はじめてのママリ🔰

買い物しながら1週間分ざっと考えます😃例えばひき肉安かったらハンバーグとタコライス
鮭が安かったら塩焼きと鮭フライ
手抜きしたい日のために鍋の材料、2日連続同じもので済ませたい時はおでん、、とか😊

み(26)

週末に1週間分の献立だいたい決めます!
肉の日
魚の日
パスタの日
旦那リクエストの日
手抜き飯の日
土曜のご飯は水曜くらいまでに決めて、買いに行きます!
日曜は外食の日です!
なのでスーパーに行くのは週2です!
メインを決めてスーパー行って、副菜とかは買い物しながらですかね〜安いものがあればそれ買って後から決めたりします!
週1で果物を出すようにしてます🍊🍎🍇