※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんを持つ方で、高い所から転落し頭を打った経験がある方の経過を教えてください。

同じくらいの年齢をお子さんをお持ちの方。かなり高いところから転落してコンクリートに頭を打った経験がある方。どういう経過を辿ったか教えて下さい😢🙏

コメント

はな

お子さん大丈夫ですか?

うちは、3歳くらいに公園の遊具で頭から落ちました(大人くらいの高さ)。
下が砂だったので状況は違いますが。

幸い意識障害、嘔吐等の症状もなかったので、帰宅し自宅ですごしました。

たんこぶができましたが、冷やすのを嫌がるので何もしなかったです。

意識障害、嘔吐、物の見え方がおかしい等の症状がある場合は早めに受診されてくださいね。

早く落ち着きますように😭✨

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    すごく元気です。やんちゃなので家でも暴れたりしてます。
    昨日やはり心配なので、オンライン診察してもらいました。
    朝首が痛いと気になることを言ってきたので、普通にその後は生活してます。明日、仕事休んで念のため受診します😢
    遊具の下は完全に砂でしたか?

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

180センチくらいの高さの鉄棒に捕まりたいと言われて、私が抱っこして捕まらせて、握ったのを確認して、私の手を離すよ〜と言ったら、本人も手を離してしまい、そこから前かがみに顛落してしまいました。手を離した私の責任です。額に傷ができた程度でその後もすごく元気でした。

• 3月12日
  • はな

はな

とりあえず元気そうでよかったです😭✨
    我が家もやんちゃで、怪我だらけです💦
    一時期病気よりも怪我で病院が多かったです💦
    こどもは、突発的な行動が多いから防ぎきれないところはありますよね😥
    あまりご自分を責めないでくださいね💦

遊具から落ちたところは砂場まではないですが、少し硬い土?砂でした。

オンラインだけでなく、実際に診察してもらった方が安心できますね☺️

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

土だったんですね。うちはこんな感じで、今日は砂場に行きたいと言われ、同じ公園に行き、鉄棒どのくらいの高さだったか測ってきて、地面の硬さや、捕まってどのくらいの高さから落ちたのか検証しに行きました😭

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

自分が落ちて、どのくらい痛かったか検証したいくらいでした😭

• 3月12日
  • はな

はな

うちの子どもたち落ちたり、転けたり、ぶつけたりと結構していて「私だったら、即病院コースかも」と思う時でも、起き上がって遊びだす事多いです😂

体が柔らかいからか、瞬発力があるからか…。
    油断できませんけどね💦

今回の件で、お母さんと息子さんで「高いところは気をつけようね、どうしたら安全かな。」と振り返って、今後にいかせたらいいのかなと思いました☺️
    うちは反省しないタイプなので、同じような怪我ばかりです😅

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

うちも反省したいなタイプです。今回もかなり痛いと思うのに泣かずにその後サッカーしたり家ではでんぐり返ししたり😭後で見たら、そういうときは安静にと書いてあったのに💦
    私が気をつけるしかないです😭

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

今見たら、5歳の男の子の双子ちゃんなんですね😊はなさん大変ですね💦
    同じ5歳のお子さんを持つママさんからのコメント励みになります🙏

• 3月12日
  • はな

はな

安静するの難しいですよね😂
    普段はもちろん、怪我しても熱があっても「落ち着いて!」と言っています🤣💦

そうなんです!5歳です👦👦
    もう子どもたちの体力についていけないです😂

• 3月12日
私は最強😎

娘は3歳の頃ブランコの高いところ落ちたことありました!ブランコ漕いで1番高いところ、大体2メートルくらでした!コンクリートじゃないけど、硬い地面におでこから落ちて血だらけになりました!すぐ救急に行って全身検査してもらいました!幸い擦り傷だけでした😭😭

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます。大変でしたね。手を離してしまって落下したんでしょうか?全身検査とはどんな検査しましたか?頭は打ちましたか?

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

ここに捕まって落ちました😢

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

これはコンクリートというのかなんなのか‥

• 3月12日
  • 私は最強😎

私は最強😎

まさにこれと同じ地面です!コンクリートじゃないと思いますが、うちは最初整形外科見ってもらって、骨大丈夫で、頭血が出たから、脳外科でレントゲン撮りました!もう心配で死にそうでした!😭😭

• 3月12日
  • なのはな

なのはな

お気持ちわかります😭
    元気でも安心できないのでずっと考えてます😢
    元気だからCT撮るのもリスクはあるし‥
    今日また公園に行って、どのくらいの鉄棒の高さだったか測ってきて、地面の硬さや捕まってどのくらいの高さから落ちたのか検証してきました。自分が落ちて、どのくらい痛かったのか原初したいくらいでした😢かなり硬いから痛かったと思いますが、泣かずに額は擦り傷程度でした。

• 3月12日